《キャンドゥetc.》の珪藻土アイテムをご紹介!あちこちで使える優等生☆

folk

2020/4/8 16:40

脱臭・吸水に便利な珪藻土アイテム


100均ショップだけでなく、インテリアショップなどでも今注目の珪藻土アイテム。

脱臭・吸水に優れた珪藻土アイテムは、キッチン、バスルーム、洗面、玄関などあらゆる場所で活用できる便利アイテムです。

ナチュラルな風合いはそのまま置くだけでもおしゃれに見えます。

今回は、100均ショップなどで手にはいるおすすめの珪藻土アイテムを紹介いたします。

プチプラで買える!おすすめ珪藻土アイテム

モダンなブロック風デザイン


プチプラ 珪藻土

instagram.com

ブロック風のデザインがおしゃれな珪藻土コースター。

コップを置くだけでなく、フラワーベースを置いたりインテリアにも活用できます。

スクエアタイプやロングタイプも展開されており、場所を選ばず使えます。

トレンドの大理石風デザイン


プチプラ 珪藻土2

instagram.com

珪藻土コースターにも、人気の大理石風柄が登場しています。

大理石の石目がリアルに再現されていて、高級感も感じられますね。

インテリアにも取り入れやすいプレートです。

おいしそうなパン&ビスケット型


プチプラ 珪藻土3

instagram.com

キュートなパンとビスケット型の珪藻土コースター。

ガラスコップの下に敷いたり、アクセサリートレイとして活用してもかわいいですね。

ハンドソープの下に置いたり、水回りにもおすすめです。

スティックは靴のにおいとりに


プチプラ 珪藻土4

instagram.com

珪藻土スティックは、靴の湿気取りにおすすめです。

雨の日に履いた靴や、一日中履いていた靴は湿気がいっぱい。

スティックを一晩入れておくと、湿気やにおいを取り除いてくれます。

スプーンは塩の保管に


プチプラ 珪藻土5

instagram.com

珪藻土スプーンは、調味料ケースの湿気防止に。

塩のケースに入れておくと、珪藻土が湿気を吸い取って塩が固まりにくくなります。

サラサラの塩をそのまますくうことができて、一石二鳥ですね。

ミニサイスがかわいいスコップ型


プチプラ 珪藻土6

instagram.com

珪藻土スコップは、スコップをミニサイズにしたもの。

リアルなスコップの形がかわいすぎる!とインスタグラムでも話題になっています。

洗剤用スプーンとしても使いやすいですね。

ワイヤーバスケットと組みあわせて


プチプラ 珪藻土7

instagram.com

ワイヤーバスケットの下に珪藻土コースターを敷いて、ペットボトルの乾燥スペースに。

ペットボトル乾燥ホルダーも珪藻土で、ペットボトルが倒れてしまうのを防止してくれます。

ペットボトルを快適に乾燥させることができます、

クローゼットの湿気&におい取りに


プチプラ 珪藻土8

instagram.com

珪藻土ドライオーナメントは、ウォークインクローゼットに飾って、湿気防止に。

グレーの星型のオーナメントがかわいいですね。

アロマオイルを染み込ませると、香りがほんのり漂います♪

コンパクトに置ける傘立てとして


プチプラ 珪藻土9

instagram.com

珪藻土の傘立ては、溝の部分に傘の先を入れて壁に立てかける仕様になっています。

雨にぬれた傘も、珪藻土プレートが吸い込んでくれるので、玄関が濡れてしまうこともありません。

コンパクトなサイズなので、玄関スペースが狭いというお宅でも省スペースで傘立てスペースが作れます。

クリップに挟んで水筒の乾燥に


プチプラ 珪藻土10

instagram.com

珪藻土スティックをステンレスクリップに挟んで、水筒の中の水気を乾燥させるスティックに。

ステンレスクリップは引っかけることができるので、スティックを簡単に取り出すことができます。

なかなか乾きにくいドリンクボトルも、ちょっとしたアイデアで乾燥させやすくなりますね。

ナンバリング入りでカフェ風に


プチプラ 珪藻土11

instagram.com

ナンバリングデザインの珪藻土プレートは、ナチュラルでおしゃれなデザインが人気です。

おうちカフェにも使えそうですね。

ヘキサゴン型も他の珪藻土プレートとは違って、おしゃれさをさらにアップさせています。

インソールは足元がさらふわに


プチプラ 珪藻土12

instagram.com

珪藻土インソールは、夏の暑い季節に靴の中に入れておくのがおすすめです。

靴の中の蒸れや足の汗を吸い取り、靴の中を快適にしてくれます。

さらっとした履き心地で、お気に入りの靴をケアできます。

ハンドソープのボトルが置けるソープトレイ


プチプラ 珪藻土13

instagram.com

ハンドソープを使うと、どうしてもボトルの底のぬめりが気になりますよね。

珪藻土プレートを敷いておくと、珪藻土が水気を吸い取りいやなぬめりを防止してくれます。

珪藻土プレートもマメに乾燥させておくと、衛生的にも安心です。

玄関のフックにぶら下げて


プチプラ 珪藻土14

instagram.com

珪藻土スティックを玄関のフックに引っかけておくと、玄関の嫌なにおいも防いでくれます。

また取り出しやすいところに置いておくことで、靴に入れたりもできますね。

玄関スペースに珪藻土を常備しておくと、とっても便利に使えます。

ボトル類の乾燥に


プチプラ 珪藻土15

instagram.com

珪藻土ボトル置きは、ペットボトルやドリンクボトルを乾燥させる時のプチストレスを解消してくれる便利グッズです。

口の小さいペットボトルを、ボトル置きの突起に入れるとペットボトルが倒れる心配もありません。

またドリンクボトルのふたも一緒に乾燥させることができます。

珪藻土アイテムを便利に活用しよう


色々なところに使える珪藻土アイテム、いかがでしたか?

コースターとして、キッチンや水回りに、調味料ケースの湿気取りやクローゼットに置いたり、様々な場所に活用することができます。

困った時の便利アイテムとして、ぜひ活用したいですね。気になるアイテムは、店頭でチェックしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ