IKKO、純烈&山川豊らと老舗旅館ロケ「修学旅行みたい!枕投げがしたいわ~」

思わず「どんだけ~」と叫びたくなるような、世界中の衝撃映像を紹介する特別番組『IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし~衝撃映像祭り』(テレビ東京系)が、4月9日(金)19時58分から放送される。

昨年10月に放送された第1弾が大反響を呼び、すぐさま続編の放送が決定、今回が5回目となる同番組。MCのIKKOとともに進行を務めるのは吉村崇(平成ノブシコブシ)、アシスタントは竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が担当。ゲストは山咲トオル、大久保佳代子、谷まりあが。スペシャルゲストとして山川豊と純烈が登場する。

築100年超の旅館を舞台に行われたロケについてIKKOは、「すごい楽しかった~。旅館で布団を敷いて見る番組なんて、修学旅行みたいね。次回がもしあったら枕投げがしたいわ~。大好きな山川豊さんや純烈さんに来ていただいたり、まりあちゃんは可愛いし、大久保さんが一肌脱いでくださったり、滅茶苦茶にしても吉村さんがまとめてくださるし。いつも以上にリラックスして、この楽しいひと時が見て頂いている方に伝わったらいいわ」とにっこり。

衝撃映像番組に出演するのは珍しい山川は、「いや、結構好きなんですよ、こういう番組。ましてやIKKOさんのお誘いとあれば。ただね、何が衝撃かというと、IKKOさんの声が大きい! 隣の人と代わってほしいくらいだよ(笑)。それと、まさかお風呂に入って衝撃映像を見るとは思わなかった。熱かったよアレ。何かの罰ゲームかと思うくらい(笑)」と楽しんだ様子。

初回からIKKOとタッグを組む吉村は、「第1弾では赤羽の商店街でいろんな方の中でもみくちゃになって記憶が飛んだし、今回もお風呂が熱くて途中から覚えてないし。毎回記憶が飛ぶ衝撃映像番組って何なんでしょう(笑)」と困惑しながらも、大いに盛り上がったようだ。

石井成臣プロデューサー(テレビ東京・制作局)によると、今回も、航空機パニックやアレルギーの話題、解決方法がまるでテレビの番組のような殺人事件といった様々なジャンルの衝撃映像が登場するそうで、IKKOの「どんだけ~」が何回飛び出すかにも注目が集まる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ