嵐・櫻井翔がおくった、医療従事者らへのエールに反響「救われる」「元気でました」

E-TALENTBANK

2020/4/8 06:40


4月6日に放送された日本テレビ系『news zero』に、櫻井翔が出演した。

【別の記事】ガンバレルーヤよしこ、嵐・櫻井翔に感謝していることとは?「フォローしてくださった…」

番組内では、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の副座長らが「医療従事者に『エール』を」と訴えている話題を紹介した。

これに櫻井は「お医者さんはもちろんのことですけれども、看護師さん、技師さん、そして事務方の皆さん。私達の命はたくさんの方に守られているなと言うことを感じるところです」と、コメント。

続けて櫻井は「医療に関わるすべての皆様に『お疲れ様です』という、そしてなにより『ありがとうございます』ということをお伝えしたいですよね」と、頭を下げつつ医療関係者へ感謝を述べた。

また、有働由美子アナウンサーも「そして、毎日調査をしている保健所の保健師さん、それから検査技師の皆さん、行政の皆さんも本当にお疲れの中ありがとうございます」と、感謝のコメントをしていた。

この放送に視聴者からは「医師、看護師を支えるために事務も頑張ります!」「その一言で頑張れます!ありがとう!」「翔くんの言葉で少し元気でました」「病院で働く者として嬉しいよ~」「とても救われる言葉」などの反響が寄せられていた。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ