ナナヲアカリ、新曲は史上初の逆サブスク配信ガチャ!?

Entame Plex

2020/4/7 07:45



ナナヲアカリの新曲「逆走少女」が、4月7日から1週間(※※終了日時は実施店舗によって異なる)、史上初となる「逆サブスク配信」を開始。

逆サブスク配信とは、対象楽曲を分割してサウンドキーホルダーに収録、それをガチャガチャに封入しランダムに販売にする配信手法。「完全オフライン」「個数限定」「従量課金」という時代を逆走する楽曲配信形式。多くは「オンライン」、「聴き放題」、「月定額」である“サブスクリプション”とは真逆の発想だ。4月7日から始まる配信では楽曲「逆走少女」を分割した音源6種と、ここでしか聴けないシークレット音源1種の全7種をカプセルトイに収録。歌詞カードとともにカプセルトイ筐体に封入してガチャガチャ形式で発売する。



カプセルカバーイラストはTwitter113万フォロワーの超人気クリエーター「からめる」氏が担当。発売場所はタワーレコード新宿店、BUSINESS AS USUAL(原宿)、アニメイト池袋店、とらのあな秋葉原店B、タワーレコード名古屋パルコ店、タワーレコード梅田NU茶屋町店の6箇所。発売期間は4月7日より1週間を目安に各店舗に配置される。販売価格は500円。共通ハッシュタグは「#ナナヲアカリの逆サブスク」。



逆ストリーミング配信の実施にあたり、ナナヲアカリは「『逆走少女』ということで時代に逆走した“逆サブスク配信”を開始致します!(どどーん)手に入らなくてもすぐに聴けるのだけど、手に入れられた人はとてもラッキー。手洗って、マスクして、何かの買い出しのついでに通りかかったら是非ゲットしてください!時代の荒波を反対方向に全力で泳いでいくスタイル…ついてきてくれると嬉しいな!!!!」とコメントを寄せている。

史上初となる「逆サブスク配信」、全7種のコンプリートを目指してみてはいかが?

当記事はEntame Plexの提供記事です。

Entame Plex

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ