二宮和也“身長サバ読み”!? セクゾ・菊池風磨との差「まるで親子」

まいじつ

2020/4/7 11:00

二宮和也 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

4月5日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)にて、新たに『Sexy Zone』菊池風磨のレギュラー出演が決定した。しかし菊池の登場により、番組MCの『嵐』二宮和也に〝ある疑惑〟が浮上してしまうことに。

この番組は友達の少ない二宮へ、菊池をはじめとした〝お友達仲介人〟が個性豊かな人たちを紹介していく〝お友達お見合いバラエティー〟。今回の放送では菊池が〝日本一の記憶力を持つ男〟を推薦し、その男性の提案で記憶力を上達させるゲームを行っていった。

ゲームを開始する前、二宮と菊池は立ち上がり横並びになってスタンバイ。すると2人が並ぶ姿を見た視聴者たちは菊池が〝異様に大きく〟見えたため、違和感があったよう。実は隣同士に並んでいた二宮と菊池の身長差は、頭一つ分ほどの違いがあったのだ。

「全部靴のせい!」


ちなみに二宮の身長は168センチで、菊池は178センチといわれている。10センチの身長差はあるものの、見た目の印象はそれ以上の差があるようにも思えた。実際に視聴者からは、

《風磨くん、こんなに背が高かった? 2メートルくらいに見えるんだが》
《ニノが子どもに見えるくらい小さいのか、はたまた風磨くんが巨大なのか……》
《まるで親子レベルの身長差》
《カメラワークによってニノが奥側になり、遠近法のせいで風磨くんのサイズがすごいことになってる》

などの困惑の声や、

《ニノって本当はもっと小さいのでは?》
《身長が縮んだのかも》

などと、疑惑の声も上がっている。しかしこの日の菊池は、底に厚みのあるスニーカーを履いていた様子。ネット上では、

《風磨くんが厚底だからだと信じたい》
《全部靴のせい!》
《靴の底も厚いし、きっとニノも少し膝を曲げていたんだと思う》

などなど、〝靴が原因論〟を唱える人も。また今回の出演者である『ガンバレルーヤ』まひるは、公称の身長が166センチ。ゲームの際は左からまひる、二宮、菊池の順番で並んでおり、まひるの方が二宮より若干小さく映っていた。

このことから二宮の身長に偽りはないと思えるが、まひるは足のラインが見えない太めのパンツを履いていたため、気を遣って〝ヒザ〟を曲げていたという可能性もある。果たして真相やいかに…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ