高コスパ♡ 人気沸騰中の「WHOMEE」スキンケアアイテムは試してみるべき!

 

美容オタクであり、すっぴん美肌をつくる専門家でもある筆者・須田夏美がお届けする、『オタク女子のメイク課金』講座。見た目も中身もコスパですらも、妥協はできない!という方にも納得のいく『自分への課金の仕方』をわかりやすくお伝えしています。

 

やっと暖かい春がやってきましたが、このご時世でかなりストレスが溜まりやすく、お肌のゆらぎも気になりますよね。今日はそんなあなたにもしっかりと寄り添ってくれる!ある美容家さんプロデュースのアイテムをご紹介いたします!

 

イガリシノブプロデュースの「WHOMEE」がアツい!

 

メイクアップアーティストのイガリシノブさんをご存知でしょうか?

 

彼女が考案したメイク法は「イガリメイク」と呼ばれ、施すだけで色っぽくて透明感が出る!と話題。世の女性たちから人気を集めています。

 

そんなイガリシノブさんがプロデュースされている、「WHOMEE(フーミー)」というコスメブランドがさらに人気爆発!

 

 

可愛いデザインと使い心地の良さ、簡単に女性の魅力を引き出してくれるのに、ありえないほどのコスパの良さという、まさに使うだけでイガリシノブの魔法にかかってしまうような素敵なアイテムなんです!

 

これまではメイクアイテムが主だった「WHOMEE」。
ですが今年の2月下旬に、なんとスキンケアアイテムが仲間入り!

 

すっぴん美肌をつくる専門家の私としては、「待ってました~~!」と大声を張り上げたいほどの喜びに加え、使ってみてさらに感動を覚えたので、今回はそんなアイテムを厳選してご紹介いたします!

 

パッケージが可愛すぎる!愛の詰まった化粧水にドキッ♡

 

購入するべく、ワクワクしながら公式オンラインショップを開いた私ですが、まずはそのパッケージと価格に愕然。

 

 

「か、可愛い……」と心奪われたにも関わらず、あまりにも手軽な価格に驚きました。

 

 

まずハートの浮き出た可愛すぎるパッケージは化粧水。
100mlが1,200円、300mlが2,000円(ともに税別)と、圧倒的に300mlの方がお安いのですが、実はこのデザインボトルは100mlのみ。300mlの方は、ロゴマークが印刷されたもののようなんです。

 

ですがあまりの可愛さに、割高なのを忘れてしまうほど。そこがイガリさんの愛なのかもしれません。どちらにしても納得がいくので、まずは小さな可愛いパッケージでお試しをして、リピートが決定したら大きなボトルを買うのもアリですね♪

 

 

化粧水自体はサラッとして使いやすく、お肌のバリア機能をしっかりと整えてくれる成分や、炎症を抑えてくれる成分なんかも配合されているので、ゆらぎやすい今の季節はもちろん、季節を問わずお肌に刺激を感じやすい方にも、使いやすいように作られています。

 

使い心地抜群♡「なかったことに」してくれるクリーム!?

 

さらに私の心を打ったのが、この「モイストエイジングケアクリーム」

 

オトナの肌を【なかったコトに】を目指したクリームで、お肌悩みをたったのこれひとつで解消できるように考え抜かれたアイテムだそうなんです。

 

 

クリーム自体は黄味がかっていて、こっくりとした質感。なのに柔らかくスッと肌になじみ、ベタつくことはありません。

 

正直このクリームさえあれば、毎日のお手入れは化粧水+クリームだけでも十分!というのが、個人的な感想。

 

 

こんなアイテムがひとつ2,800円(税別)、しかもバラエティショップなどで簡単に手に入れられるということが信じられない! 化粧品ジプシーだった過去の自分に届けてあげたいほどです……(笑)

 

とはいえ、「WHOMEE」では乳液やもう少し軽いタイプのクリーム、オイル美容液やメイク落としなんかも取り揃えられています。これからどんどん気温が上がり、暑さを感じる季節へと変わっていきますので、ぜひお肌の状態に合わせて、アイテムを選んでみてくださいね♪

 

お肌へのやさしさと使いやすさが嬉しいUVクリーム

 

個人的にエイジングケアクリームは大満足でしたが、朝のお化粧の前のスキンケアには重すぎる……と感じる方もいらっしゃるかもしれません。さらにすでに紫外線が強くなってきているこの時期、気になってくるのが日焼け止め。

 

どんな日焼け止めでも大丈夫!という方なら夏場も怖くないかもしれませんが、「実は日焼け止めは苦手なんです……」という方にも、「WHOMEE」の日焼け止めクリームなら、もしかすると使いやすいかもしれません。

 

 

敏感肌を意識して作られた日焼け止めは、お肌の刺激になりやすい7つの成分不使用で、赤ちゃんのお肌にも使えるほどのやさしいクリーム。上からファンデーションを塗らない場合は、石けんでオフできるようになっています。

 

滑らかな質感でスルッと肌になじみ、化粧下地にもなる優れもの。日焼け止め独特の肌に感じる重さやニオイなんかも気になりません。

 

 

化粧水同様、うるおいを守る成分や炎症を抑えてくれるような成分も配合されているので、安心して使うことができそうなのが嬉しいポイント♪

 

SPF25・PA++という数値は、一見「大丈夫かな?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日常生活レベルでは十分。逆にSPF50の日焼け止めは、強い日差しの中でのアウトドアでもない限り、必要ありません。

 

それよりも大切なのは、こまめな塗り直しとしっかりと落とすこと。洗い残しはトラブルの原因にもなるので、お家に帰ったらしっかりと落として、たっぷりと保湿することを心がけましょう。

 

お肌が老化する原因の約8割とも言われるほど、紫外線はさまざまなトラブルの原因となります。クリームタイプの日焼け止めはかなり塗り心地も良く、刺激も軽減されているので、オススメです。

 

今回ご紹介した「WHOMEE」のモイストUVクリームは、30gと90gというふたつのサイズが用意されているので、まずは気軽に試すこともできますよ♪

 

美容家だからこそなせるワザ!たっぷり堪能してみて♡

 

 

化粧品は使い心地やお肌への効果だけではなく、パッケージデザインや香りなんかも大切です。そこを網羅しつつ、コスパの良さでも納得できる化粧品に巡り合うことって、なかなか珍しいことではないかと思います。

 

ですがそんな夢のような化粧品を届けてくれるというのは、日々現場で活躍されている美容家だからこそ。そんなイガリシノブさんの愛のこもった化粧品、ぜひ試してみてくださいね♪

 

WHOMEE公式サイトはこちら

https://whomee.jp/

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ