キンプリ、新曲MVをほぼフルで公開 !ファンからは驚きと歓喜の声

fumumu

2020/4/7 08:30


ジャニーズ事務所

6日、ジャニーズの人気グループ・King&Princeが新曲『Mazy Night』のMVをユーチューブに公開。

ダンスのクオリティの高さもさることながら、ほぼほぼフルバージョンとも言えるMVの長さにファンからは驚きと喜びの声が上がっています。

■新ドラマ主題歌を披露!


King&Princeの平野紫耀さんとSexy Zoneの中島健人さんがダブル主演を務める新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の主題歌にもなる今作。

これまではジャニーズの王道・王子様路線の爽やかなイメージのシングルが多い印象ですが、今回は男らしいカッコよさが前面に出たシングルとなっています。

ダンスも、キンプリ史上最高難易度と言われている通り、かなり力を入れている様子。ツイッターでは「ダンスキレッキレでカッコいい」「遥かにカッコイイ超えてきた…新世界 ガッツリダンスのシングルMVこういうの待ってた~!!!シビれる~!!」とダンスに目を奪われるファンが続出しているようです。


関連記事:ジャニーズがユーチューブで無料配信!? ファンからは「元気でた」と喜びの声

■いつもはサビだけなのに、今回はほぼフル!


今回のMVのすごいところは、長さが3分を超えており、ほぼほぼフル動画となっている点! これまでも、MVはユーチューブに公開されていたのですが、CDショップで見かけるようなサビだけを切り取ったプロモーション映像がほとんど。

『シンデレラガール』『koi-wazurai』『君を待ってる』がすべて1分1秒なのに対し、『Mazy Night』は3分8秒。3倍以上の長さになっています。

イントロから惜しみなく見せ、2番まで聴けてしまうなんて太っ腹すぎる! 2番まで聴けるとなると、音楽番組より長いですよ…。

■ファンからは喜びの声


このほぼフルなMVの公開に対し、ファンからは「『Mazy Night』MV最強すぎ!これほぼフルと同じじゃん!」「ほぼフルでMV公開してくれてるのにこれを見てますます発売が楽しみになるの本当にすごいよ……リピートが止まらない……」と歓喜のコメントが溢れています。

29日に発売される『Mazy Night』初回限定番Aを購入すると、特典映像として正真正銘のフルMVとメイキング映像がゲットできるとのことで、早くフルバージョンを見たい! メイキングをチェックしたい! というコメントも目立ちました。

公開映像の長さが伸びて、ファンにとっては嬉しいイレギュラーですが、新型コロナの影響を受けて外出を自粛するファンに元気を届けようという試みなのでしょうか?

ジャニーズ事務所の心意気が、嬉しいですね!

・合わせて読みたい→嵐、インスタライブ配信予告にファン歓喜 「なんて最高なスケジュール…」

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ