霜降り明星・粗品さんが「あつまれ どうぶつの森」をプレイ中断した理由とは?



3月20日に任天堂から発売され人気を博しているNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」

芸能界でも指原莉乃さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんなど多くの人がプレイして話題になっているが、ここになって霜降り明星粗品さんはプレイするのを止めてしまったという。

その理由はなんと……虫。



「あつ森、スコップで岩叩いたら虫出てきたんでやめました」


https://twitter.com/soshina3/status/1246794143612846080





そう、粗品さんは数々のバラエティー番組でイジリのネタにされるほどの大の虫嫌い。絵や写真にですら恐怖感を抱いていしまうのだから虫が出てくるゲームなんてとてもプレイできないとなってしまうのも仕方ないだろう。

粗品さんのプレイ中断理由に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。


清塚信也さん

「そんなに虫だめなのか

(メモメモ)」


https://twitter.com/ShinyaKiyozuka/status/1246797776228241408






「あつ森であの甲高いキャーが出るのは粗品さんしかおらんでしょう…」

「日本初じゃないですかその辞め方した人」

「違うでしょ?本当は虫出てきたときに奇声あげながらスイッチ投げちゃって壊れちゃったからやめざる負えないんでしょ?」

「ムカデとミノムシとオケラあたり絶対無理だろうなと思いながらしてましたw」

「おい森くらいなら画質悪いからまだマシ。

あつ森はやった事ないけど画質いいだろうから無理。

まぁおい森でもキモいのはキモいんですけどね

そんな所リアルにせんでいい!!( ・᷄Д・᷅ )

ハァン?」


ファンの方にとっては納得の理由だったようだが、清塚信也さんなど、これによって粗品さんの虫嫌いを知ったという人もいたようだ。今後、虫を利用して粗品さんをおどかす人が現れないことを祈るのみだ。

※画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ