(それニガテだわ…)男性たちに聞いてわかった「本当は嫌いな女性の行動」5つ

ウレぴあ総研

2020/4/6 06:30

好きな人に好かれたくて、女性が良かれと思ってしている行動や、無意識にしている行動。

もしかしたらそれ、男性が実は嫌いな行動かも?

今回は、実際に男性に聞いてみた、実は嫌いな女性の行動をご紹介します。

■男性が実は嫌いな女性の行動って?

■1:男性の家を勝手に片付ける

「彼女が家に遊びに来た時に、勝手に片付けるのが苦手。

良かれと思ってやってくれてるのはわかるんだけど、自分だけの置き場所があるから正直触って欲しくないんですよね。

片付けていい?とか一言あったらまだいいんですけど」(28歳/営業)

彼氏の家が汚くなっているのを見て、親切心で掃除をしてあげることって誰しも経験があるのではないでしょうか?

表面上はお礼を言ってくれていても、実は嫌だと思っていることも多いこの行動。

自分が移動させたものを、彼氏がまた元の位置に移動させてる、なんていうことがあったら、片付けることをすぐにやめた方がいいかもしれません。

■2:急に会いに来るサプライズ

「来ちゃった!って急に家に来るサプライズ、実は苦手です(笑)

かわいいな、とは思うんですけど、なんとなく自分のペースが乱された感じがあって……」(30歳/広告代理店勤務)

彼氏にたくさん会えるのは嬉しいし、絶対に喜んでくれる!と思っている女性も少なくないはずですが、実は男性はそうでもないようです。

男性側ももちろんその気持ちはわかっているはず。しかし、男性は自分のペースが崩された、と感じてしまうのです。

男性は、自分だけの時間に彼女が勝手に入ってくることを窮屈に思う傾向にあります。

どうしても急に会いたくなった場合は、連絡を入れてからの方が良さそうです。

■3:サラダを取り分ける

「飲み会でこれ見よがしにサラダを取り分ける女性って正直苦手です(笑)

嫌いな食べ物ある?とか聞かれると、気が利くアピールしてるのかな?なんて思っちゃう。

それよりも、酔いが回ってる時にお水を頼んでくれるようなさりげない行動の方がキュンとしちゃうかも」(30歳/IT関連)

女性誌などでも「モテテク」として紹介される定番の行動も意外と男性は苦手なようです。

同じ気遣いでも、「あざとさ」が見えるとNG。気をつけましょう。

■4:お酒の場でかわいらしいカクテルばかり頼む

「たまに合コンでカクテルばっかり頼む子がいるけど、苦手です。

逆にウイスキーロックとか頼んでる子の方が興味が湧くかな。本当にカクテルしか飲めないならしょうがないけどね(笑)」(25歳/広報)

女性らしさ、可愛らしさをアピールするためにカクテルを頼むことでモテる、と思っている女性も多いものですが、男性はむしろ苦手なようです。

男性はギャップが好きな生き物ですから、女性らしいルックスの女性がウイスキーロックやビールなどを飲んでいる方が好印象だそう。

■5:なんでも「かわいい!」と言う

「なんにでも『かわいい!』って言うの、苦手。

子供や動物のことをかわいいって言うのはわかるけど、スイーツや食事、街並みまでかわいいって言うのは意味がわからない(笑)」(29歳/営業)

つい言いたくなってしまう「かわいい!」の一言も男性には理解しがたい様子。

「かわいいアピールってなんの意味があるの?」と思っているんだとか。

「かわいい!」の連呼は女子会だけにとどめておくのが無難なようです。



いくつか心当たりがある行動はありましたか?

男性が実は嫌いな行動は、女性がついしてしまいがちな行動が多いようです。

女性が思っている以上に男性も女性のことを観察しているもの。今一度、自分の行動を振り返ってみましょう。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ