ハツのコンビニ家飲みレシピvol.21「サクサク食感サラダの温玉のせ」

イエモネ

2020/4/5 20:00

こんにちは。年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガー、ハツです。このコーナーでは、コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。



ベビースターの食感が楽しい「サクサクサラダの温玉のせ」



今回ご紹介するのは、「サクサク食感サラダの温玉のせ」です。ベビースターをサラダに混ぜるだけで、簡単に食感楽しく早変わり!

材料はこちら



キャベツミックス(1/3~1/2袋)ベビースターラーメン(30g)温泉たまご(1個)ごま油(適量)

作り方

キャベツミックスを器へ

大き目の器にキャベツミックスを入れます。もちろん、他のミックス野菜でもOKです。



ベビースターラーメンを混ぜる

ミックスキャベツにベビースターラーメンを加えて、ざっくり混ぜます。



ごま油で味と風味付け

ごま油を適量まわしかけ、全体になじませましょう。



盛り付け!

全体が混ざったら、お皿に盛り付け。最後に温泉たまごを乗せて完成!温泉たまごをソースのように絡めていただきましょう。



ベビースターラーメンにしっかりと味がついているので、余計な味付けは不要。調味料のかわりとして活躍してくれるんです。

いつものサラダに飽きたら、ぜひ試してみてください!

[All Photos by Hatsu]
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>バックナンバーはこちら 【連載】ハツのコンビニ家飲みレシピ

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ13選も】2020最新版

>>>【バターを心ゆくまで味わいたいあなたへ】とろけるバター系スイーツ14選

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ