デートにおすすめの髪型まとめ♡いつもより大人可愛いヘアスタイルを長さ別にご紹介

folk

2020/4/5 18:30

デートにおすすめの可愛い髪型が知りたい!


待ちに待った彼とのデート。洋服やメイクに気合を入れるなら髪型だっていつもと雰囲気を変えて彼に「可愛い」と言わせたいですよね。今回は、デートにおすすめの可愛い髪型をレングス別にご紹介。

男性受けの良いヘアスタイルはもちろん、簡単にできるヘアアレンジまでデートにおすすめの髪型をたっぷりとご紹介します。

デートにおすすめのショートの髪型

フェミニンな耳掛けヘアスタイル


デートにおすすめのショートの髪型

https://www.beauty-box.jp/s

髪の毛が短いショートの女子は、男受けがいまいちなんて言われますが、耳掛けショートの髪型なら大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた最強のデートヘアになります。

清潔感のあるストレートヘアも彼に好印象を与えられますよ。短めのヘアスタイルにすることで、耳周りのおしゃれも楽しめます。

髪色も明るめをチョイスして、ショートでもレディースライクな髪型を心がけましょう。

長め前髪で大人っぽいデートヘアスタイル


デートにおすすめのショートの髪型2

https://www.beauty-box.jp/

ショートの髪型でも女優のような大人っぽさと色気を出せるのが長め前髪のヘアスタイル。

凛とした雰囲気で、可愛いだけじゃない大人の魅力をデートでアピールできますよ。

左右に流した前髪は頬骨のあたりでワンカールをつけると優し気な雰囲気に。

シンプルな髪型なので髪色も明るくしすぎないのがおすすめです。

女子力の高いショートパーマヘアスタイル


デートにおすすめのショートの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

ショートの髪型を大人可愛い雰囲気にできるのがパーマ。髪全体にかけたランダムなカールは、デートでの彼ウケも抜群ですよ。

前髪は薄めに作りおでこを少し見せるようにすると、子供っぽくもなりすぎません。

パーマを使ったショートの髪型は、初めてのショートでも挑戦しやすいヘアスタイル。明るめのカラーでよりパーマが引き立ちます。

ショートでも可愛いデートヘアアレンジ


デートにおすすめのショートの髪型4

https://www.beauty-box.jp/

ショートはヘアアレンジが難しい髪型ですが、前髪を長めに作っておくと、デートにもぴったりな簡単ヘアアレンジができます。

顔周りの編み込みは、きっちりと編み込みすぎずに少しほぐしておくとルーズで可愛らしい髪型になりますよ。

おでこを出すことで表情も明るくなり、華やかな雰囲気をまとうことができます。

デートにおすすめのボブの髪型

簡単で可愛いストレートボブの髪型


デートにおすすめのボブの髪型

https://www.beauty-box.jp/

レイヤーをたっぷり入れてひし形シルエットを作ったストレートのボブスタイル。

ナチュラルな髪型は、彼ウケも抜群でデートにもぴったり。スタイリングも簡単で誰でも透明感のある雰囲気が作れます。

ストレートのボブは黒髪だと野暮ったく見えることもあるので、カラーは明るめがおすすめ。艶感が増して女子力もアップします。

男性にも人気のボブパーマヘアスタイル


デートにおすすめのボブの髪型2

https://www.beauty-box.jp/

ゆるふわパーマのボブもデートにおすすめの可愛いヘアスタイル。

レイヤーをたっぷり入れてからパーマを掛けることで立体感のあるパーマラインが作れますよ。

伸ばしかけの髪もヘアアレンジしやすくなるので、女子力を上げたい人にもおすすめの髪型です。

前髪は少し長めに作ると目力もアップして、彼をドキッとさせることができますよ。

簡単ハーフアップヘアアレンジ


デートにおすすめのボブの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

ボブの髪型でも簡単にできるデート向けのヘアアレンジがハーフアップ。

スタイリングの際は、顔周りにおくれ毛を残して、ざっくりとまとめると抜け感が出ておしゃれに見えますよ。

ハーフアップにすることで、立体感が出てより華やかに。サイドや後ろから見ても可愛いので、彼ウケもばっちり。

アウトドアやスポーツの際も髪型の乱れを気にしなくていいのも嬉しいですね。

ボブでもできるアップヘアアレンジ


デートにおすすめのボブの髪型4

https://www.beauty-box.jp/

ボブのまとめ髪ヘアアレンジは、おくれ毛の残し方で可愛い雰囲気を演出できます。ヘアアレンジの仕方はとっても簡単。

まずは顔周りと襟足の髪を残し、後頭部の真ん中あたりにポニーテールを作ったら、トップを引き出してボリュームを出すだけです。

アップにすることで襟足があらわになりボブでも色っぽい雰囲気を出せます。浴衣でのデートにもおすすめのヘアアレンジです。

デートにおすすめのミディアムの髪型

ナチュラルなゆるふわパーマの髪型


デートにおすすめのミディアムの髪型

https://www.beauty-box.jp/

鎖骨ラインに毛先がくるミディアムは、それだけで女子力を感じられるヘアスタイル。

簡単にハンドブローするだけのダウンスタイルでもデートにぴったりな髪型です。

ダウンスタイルは、ストレートだと間延びしてしまうので、パーマを掛けたりコテやカーラーで毛先を軽く巻くのがおすすめ。

ハイライトでメリハリをつけると大人女子のこなれ感を演出できますよ。

シースルーバングのデートヘアスタイル


デートにおすすめのミディアムの髪型2

https://www.beauty-box.jp/

毛先に重さを残したミディアムヘアは、内巻きパーマで女性らしい柔らかさと大人の落ち着きをプラス。

ワンピースなどデートスタイルにもよく似合う髪型ですよ。毛先に重さを残す代わりに前髪はシースルーバングで軽さをプラス。

透け感が出てぐっと可愛いヘアスタイルになりますよ。ナチュラルブラウンの髪色も彼ウケ抜群。清楚なお嬢様スタイルでデートを楽しみましょう♪

大人可愛いお団子デートヘアアレンジ


デートにおすすめのミディアムの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

ミディアムヘアは、デートでのヘアアレンジも楽しめる髪型です。カジュアルに見せるなら、親しみやすいお団子がおすすめ。

耳上の髪をお団子してから、襟足に残った髪を巻き付けてあげると無造作感のあるお団子アレンジが簡単にできますよ。

すっきりとしたうなじに彼もドキッとすること間違いなし。顔周りにおくれ毛を残すとニュアンスが出てさらにおしゃれに見えますよ。

可愛い一つ結びデートヘアアレンジ


デートにおすすめのミディアムの髪型4

instagram(@igloo_erika)

ミディアムヘアは、そのまま一つ結びにすると野暮ったく見えてしまうことも。

くるりんぱや編み込みでトップからボリュームをつけてまとめ髪にすると、後ろ姿が華やかになってデートにぴったりな髪型になりますよ。

簡単なのに手が込んで見えるので、彼もデートのために頑張ってくれたと喜んでくれるはず。好みのヘアアクセサリーをプラスしてよりおしゃれに。

デートにおすすめのセミロングの髪型

彼ウケ抜群のストレートセミロング


デートにおすすめのセミロングの髪型

https://www.beauty-box.jp/

艶感のあるストレートロングは、彼ウケも抜群。ダウンスタイルにするなら、胸のあたりまでのセミロングがおすすめですよ。

毛先はレイヤーを入れて自然な動きが出るようにすると、清潔感があり上品に見えます。

ストレートロングは、フェミニンなデートファッションにもよく似合う髪型なので彼好みのスタイルが演出できます。

髪色も落ち着いたナチュラルアッシュなので、ちょっと敷居の高いレストランデートでも気負わずチャレンジできそうです。

可愛いセミロングパーマのヘアスタイル


デートにおすすめのセミロングの髪型2

https://www.beauty-box.jp/

こちらも胸ラインのセミロングスタイル。リップラインから緩くパーマが掛かっているので、柔らかく大人可愛い雰囲気が出ています。

手入れの行き届いたセミロングヘアは、ダウンスタイルでも清潔感があるので、デートにもぴったりな髪型。

髪色を変えたり前髪のヘアアレンジをするだけでも印象が変わるので、髪の長さを変えなくてもいろいろなデートアレンジが楽しめますよ。

簡単セミロングのサイドアップアレンジ


デートにおすすめのセミロングの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

セミロングやロングは、ヘアアレンジもしやすい長さ。デートにヘアアレンジして出かけるなら、いつもとは違うサイドアップもおすすめですよ。

まずは結ばない方の襟足の髪を残し、反対側で一つ結び。襟足の毛をねじってサイドにまとめるだけでボリュームのある髪型になりますよ。

普段はシンプルなダウンスタイルの人もデートの時には、アシンメトリーな髪型で彼ウケを狙ってみましょう。

簡単でおしゃれなポニーテールヘアアレンジ


デートにおすすめのセミロングの髪型4

https://www.beauty-box.jp/

無造作ポニーテールは、簡単なのにデートのために頑張ったように見せることができる髪型です。

ノンパーマの人はあらかじめコテでふんわり巻いておくとボリュームがついてさらに可愛く見えますよ。

高め位置でポニーテールを作ったら両サイドの毛束を編み込んでポニーテールに絡ませると完成です。

フェミニンなデートコーデにも似合う髪型なのでちょっと大人のデートにもおすすめの髪型ですよ。

デートにおすすめのロングの髪型

女子力のあるスーパーストレートロング


デートにおすすめのロングの髪型

https://www.beauty-box.jp/

透明感抜群のストレートヘアのスーパーロング。きちんと手入れされた清潔感のある髪型は彼ウケも抜群ですよ。

ラウンド型にデザインした前髪が目力をアップさせてくれるので、大人っぽいロングヘアを親しみやすい印象にかえてくれます。

ダウンスタイルのままでも可愛いですが、アクティブなデートなら簡単なアップヘアもおすすめです。デート中にさっとまとめ髪にすれば彼にも好印象。

大き目ウェーブのロングヘアスタイル


デートにおすすめのロングの髪型2

instagram.com

ふわふわの大きなウェーブロングの髪型です。顔周りを包み込むようなパーマが可愛らしい雰囲気を作ります。

動くたびに髪がふわりと揺れるので、デート中の彼もドキッとすること間違いなし。

スタイリングも少し湿気が残るくらいに乾かしてからスタイリング剤を揉みこむだけなので、デート前の忙しい朝でも簡単ですよ。

可愛い編み込みアップデートアレンジ


デートにおすすめのロングの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

ロングならではのボリュームのあるアップヘアアレンジです。

トップからしっかり編み込んだ毛束を後頭部でさらに三つ編みにしてシニヨンに。ルーズなおくれ毛が色っぽくデートにもぴったりですね。

まとめ髪にすることできちんと感も出るので、記念日のデートなどにもおすすめのヘアスタイル。

襟足がきれいに見えるヘアアレンジなので浴衣デートにもおすすめな髪型です。

デートにも人気のポニーテールアレンジ


デートにおすすめのロングの髪型4

https://www.beauty-box.jp/

彼ウケ満点なヘアアレンジといえばポニーテール。ロングヘアならボリュームたっぷりの高め位置のポニーテールも簡単に作れますよ。

きれいなポニーテールを作るコツは髪を上下2つに分けてまとめ髪にすること。仕上げにしっかりとほぐしてこなれ感を出しましょう。

アクティブなポニーテールは、普段のデートはもちろん、プールやお祭りなどのイベントデートにもおすすめの髪型です。

デートにおすすめの髪型まとめ


デートにおすすめの可愛い髪型をまとめてみました。せっかく彼とお出かけするなら彼も気に入る可愛い髪型で出かけたいもの。

髪が短くても長くても大人可愛いヘアスタイルは作れます。また、簡単にヘアアレンジするだけでもいつもと雰囲気を変えることができるので、みなさんも次のデートの参考にしてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ