男性が浮気を思いとどまった「彼女からのLINE」3選




「この子いいな」と思うことがあっても、実際に浮気をするかしないかはその人次第ですよね。また、彼女の行動が浮気を抑止することもあるんです。今回は、男性が浮気を思いとどまった彼女からのLINEについて聞いてみました。

「今日行っていい?」

「彼女じゃない子とデート中、何かを察したのか彼女から『今日、家に行っていい?』とLINEが来たんです。これはバレそうだなと思い、泣く泣くまっすぐ帰宅しました」(28歳/不動産管理会社勤務)

▽ 抜き打ちで家に行く予告をするのは効果が高いですね。彼が慌てて「今日はちょっと無理」と断ってきたら、かなり怪しいと思ったほうがいいでしょう。
そこで簡単に引き下がったら、浮気を強行してしまう男性も少なくありません。「彼女が来るかもしれないからやめておこう」と思わせるためには、本気で行こうとしている雰囲気を出すのがポイントです。

「浮気したら仕返しする」

「彼女とその日の出来事をLINEで報告し合っていたときに、『友達の恋愛相談を聞いていたんだけど、その子の彼氏が浮気してて最低』って話題になったんです。ドキッとしながら聞いていたら『仕返しにその子も浮気したんだって。その気持ちは分かる』という話に。
彼女に浮気されたら絶対に嫌だなと思って、自分もやめておこうと思いましたね」(25歳/飲食関係)

▽ 浮気をしたら自分にとって不都合なことが起きる、と感じさせるのも効果的です。彼はどう仕返しされたら困るかな? ということを考えてみると、浮気防止に効果的なセリフが見つかりやすいでしょう。

「浮気したら別れるからね」



「いい感じの女友達がいたとき、芸能人の不倫ニュースとともに『ファンだったのにショック』と彼女からLINEが送られてきたんです。『芸能人って大変だね』と適当に返したら『○○君も浮気したら即別れるからね』と来て、これはバレたら終わりだなと思って浮気を諦めたことがあります」(26歳/デザイナー)

▽ 浮気って「浮ついた気持ち」と書くくらいなので、普段とは違うふわふわした態度がにじみ出てしまう人も多いです。そんな空気感を察したら、放置しないで釘をさしておくことが大事ですよ。

まとめ

「バレたら彼女を失ってしまう恐怖」と「バレずにいろいろな女性と遊びたい気持ち」を天秤にかけて、失う恐怖のほうが強い場合に男性は浮気を思いとどまるようです。
「この子は浮気しても許してくれるだろう」とナメられていると、彼の遊びたい気持ちに負けてしまいます。普段からしっかり「浮気したら終わりだよ」と言っておきましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ