みちょぱ、セクハラ報道に言及するも物議 「勘違いしちゃう内容」

fumumu

2020/4/4 16:00


みちょぱ

2日、バラエティ番組『アメトーーク』(テレビ朝日系)では、「みちょぱスゴイぞ芸人」を放送。

みちょぱさんのバラエティでの立ち回りに絶賛する声が多く寄せられる中、芸人たちが発した発言などに悲鳴と嘆きの声も相次いでいます。

■みちょぱのスルースキルに絶賛


番組では、みちょぱこと、モデルの池田美優さんの“バラティ対応能力”の高さを支持する芸人たちが集まり、その魅力を伝えていきました。

ロッチ中岡さんは「番組で、自分を抑えて周りを立ててくれる」「男性が気持ち良くなる”バカじゃないの?”を言ってくれる」。

かまいたち山内さんは「下ネタに対する線引きが絶妙」、相方の濱家さんは「恥ずかしがり方がちょうどいい。恥ずかしがりすぎも冷めるし 恥ずかしがらなくても面白くない」など、みちょぱさんのスキルの高さを絶賛。


関連記事:ミルクボーイ駒場、みちょぱをブロック 「不快な思いを…」

■アンガ田中「ちょっとセクハラでもしよう」


また「下ネタ対応がちょうどいい」という話題に及ぶと、アンガールズ田中さんがロケ車で移動中の出来事を回顧。

「40分位の移動あって長いなと思ってたんですよ だからちょっとセクハラでもしようみたいになって、みちょぱに『乳首の色なに?』って聞いた」と告白。

「答えないと思ったら『え、普通ですよ』って返ってきたんですよ そっから景色見ながら普通って何色だろ?ってあっという間に40分。暇つぶしもさせてくれるっていう」と、みちょぱさんの返答やこのやりとりにスタジオでは盛り上がりを見せました。

■「とにかくキモイ」「吐き気がする」


番組終了後、ツイッターでは「爆笑した」「みちょぱ大好きになった」と、スタジオでの展開や、21歳のみちょぱさんの対応能力に感心する声が続々。

一方で「結局女性は前に出過ぎずセクハラを拒否らずニコニコすることが求められるってことがよーく分かった」「セクハラうまくかわせるのがいい、みたいなおっさん達はとにかくキモい」「乳首の色聞かれるとか吐き気がする」と、嫌悪感を示すツイートも殺到しました。

■“セクハラ”報道に言及


3日、みちょぱさんは“セクハラ”と報じられたことや、ツイッターでの言葉を受けて「セクハラやらなんやら心配の声が届いてますが」とツイッターを更新。

続けて「あたしは嫌だと感じたら嫌と言える人だから言ってないってことは嫌だとは思ってないってこと!」と自身は数々の言動をセクハラだと感じていないことを言及。

また「要するにするにトークのスキルも笑いのスキルもないただのおやじは女に向けて下ネタ話すなってこと。笑いが起きない下ネタはただ気持ち悪いセクハラなだけだから~!!そこがまた違うから勘違いしないでね!!」と、男性に対しても苦言を呈しました。

■「勘違いしちゃう内容だった」


みちょぱさんが発信したツイートには、安堵の声も寄せられていますが、番組に対して懸念を抱く声も。

「みちょぱは悪くない。でもスルースキル高い=支持される、と勘違いしちゃう内容だった」「そのテレビを見た一般の男が勘違いするんです。面白く返せよって」「こなれた返しが出来なかったり、嫌とはっきり伝える女性はレベルが低いという風潮になって欲しくないんです」と、嫌悪感や違和感を覚える視聴者の意見も多く寄せられています。

時代は令和。多くの人が“セクハラ”だと感じる言動を“バラエティ”として成立させることは、時代に合っていないのでしょう。

・合わせて読みたい→みちょぱ、年末から続く体調不良で病院に 「予想外でした」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ