スキマ時間に遊ぶつもりが……!ツムツムにハマったアラサー女子あるある10選

最近はかわいいグッズもあちこちで見かけるようになった、ディズニーのツムツム!

ツムツムのゲームには異常な中毒性があるのをご存知でしょうか?そんなツムツムにハマった人たちの行動は、異常な症状が……!?

ツムツムにハマったアラサー女子あるある10選

そこで今回は、スキマ時間の暇つぶしで始めたはずが、いつしか高等テクニックを駆使する猛者に生まれ変わったアラサー女子たちのあるあるを10個厳選してお届けします!すでにツムツム中毒者の人は、ぜひ我こそはというあるあるも教えてくださいね!

 

1.最初はスキマ時間にちょっとやろうかな程度だったのが気づいたら1時間やってた

「みんなやってるし…面白そうだし…スキマ時間にちょうどよさそうだし~」と軽い気持ちで始めたのに、気づいたら1時間も熱中していて、今では立派なツムツム中毒に。

 

2.有利なツムがあるのは分かっていても、お気に入りのツムを選んでしまう

ツムによって有利不利があるのは分かっている!それでも、それでも私はミッ◯ーを!あのキャラを!あのツムが一緒じゃないとダメなんだああああ!と、いつもお気に入りのツムを選び、ミッションクリアに苦労するのもツムツムにハマるとよく見られる光景です。

 

3.スキルをタイムアップギリギリに使って無駄になる

ゲームを有利に進められるスキル。発動した瞬間に効果が発揮される“消去系”ならまだしも、出現するツムを変化させるスキルはタイムアップギリギリに使うと、まったく活かせず無駄にする羽目に……!こんなことなら温存して「ラストボーナス」に変えていたほうがマシだった!こんなこと、よくありますよね?

 

4.課金はしない!と誓っていたが気づいたら課金していた

アプリゲームはスキマ時間に!無課金で!ちょっと楽しむくらいが丁度いい!……なんて思っていたのに、ハートの回復が待てず課金したり、ガチャに必要なコインを課金したり……立派な重課金者になっていました。今ではツムツムのために頑張って稼いでいます。

 

5.ボムを残しておかないといけない場面でも、つい使ってしまう

タップすると周囲のツムを消去できるボム。フィーバー時に使えばスコアが伸ばしやすいとわかっているのに、画面にボムがあるとつい使ってしまう。

さらに、ロングチェーンや、大きいツムの連続消去時は、演出をカットして時間短縮するのに必須と言われる“ボムキャンセル”。そのために残しておいたボムまでうっかり消してしまい、声にならない叫びをあげたことがもう何回あっただろうか……。先を見越してボムをきっちり温存できる人を尊敬します……。

 

6.有利なツムを調べるためにネット&動画でリサーチ

攻略サイト?いやいや、そこまでガッツリやりこむ勢じゃないですから、ちょっとプレイするライトユーザーですから……。なんて思っていたのは過去のお話。今ではYouTubeのプレイ動画で攻略法を必死で漁り、チャンネル登録し、研究に研究を重ねる日々を送っています。

 

7.ハートと200コイン目当てで、ツムツム友達を増やしまくる

お互いにハートを送ることで、ハートやコインがもらえる恩恵が嬉しいツムツム友達。ぼっち勢だけど、興味のないリア友や家族にすすめて友達になってもらったり、ネットの掲示板でツムツム友達を探して一生懸命増やしました。素でツムツム友達多い人がうらやましい…!

 

8.ちょっともうツムツムはいいかな……と思っていた矢先に新ツムや新イベントが出てきてプレイを続行

「もうツムツムはいいかな……疲れたよ……パトラッシュ…」と、これまでの課金額や割いた時間を振り返り卒業を決意。しかし、その矢先にコインが稼げる新イベントが!強力な新ツムが!しかもなにこのツム、キャラも超好み!!……結果、卒業できませんでした。

 

9.ハートが回復する合間に料理や掃除をするようになり、気がつけばツムツムをしていない時間がスキマ時間になっていた

ハート回復を課金ばかりに頼っているとお金がなくなる!そこで編み出したのが、回復時間を待つ間に掃除!洗濯!炊事!買い物!なんなら仕事時間も、回復待ちのようなもの!いつのまにか、ツムツムをしていない時間がツムツムのためのスキマ時間に……。

 

10.最初は苦手だったが、いつしかジャイロ機能まで使いこなすように

ツムツム初心者だと使いこなせず、苦手意識を持ちやすいジャイロ機能。画面を傾けるとツムが転がる姿は面白いですが、これを使ってゲームするのはかなりのテクニックが必要で難しい……。ジャイロ機能をうまく使っている人をプレイ動画で見ては「私にはとてもできないよ~」なんて思っていたのに、数カ月後には歴戦の猛者の顔でジャイロ機能を使いこなしている自分の姿が……!

今日も電車や町中で、ツムツム仲間を見るとつい声をかけたくなるハマりっぷり……

電車の中で「あ、隣の人がツムツムをしている!」とか、喫茶店でふと「あの人の指の動き……ツムツムしてるな!」とか、ついツムツムやってる人に目が行くのもツムツム中毒者あるあるです。それに対抗心を燃やして、今日もアプリを起動するのでした……。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ