名倉潤、最強通販商品を体験「何これ!めっちゃええ!」と驚愕『じっくり聞いタロウ』

『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)が4月2日に放送。今回はいつもと趣向を変えて「じっくり通販王」が開催された。

通販番組で活躍する販売員を招いて開催された同企画。放送日から2週間の売り上げを集計し、誰が一番商品を販売できたのか競う。レジェンド松下、ジャンプ中澤、ベガス味岡、辻敬太、保阪尚希が商品をプレゼンし、ネプチューン・名倉潤、次長課長・河本準一、熊切あさ美、ほのか、品川庄司・庄司智春らが見届け人となる。

通販番組ではないため、名倉が「正直に言いますよ」とコメントするも、松下は「ガチでリアクションしていただいた方がやりやすい」と自信をのぞかせた。

保阪は、同番組で一度ある商品を紹介したことがあった。深夜だったため、売れないと思っていたところ、一万個売れたという。1個4000円のため、約4000万円の売り上げ。さらに、松下も同番組でクッションを紹介したところ、1年で35億円を売り上げた。河本が「『じっくり』すごい」と舌を巻くと、名倉も「(『じっくり』を)通販番組にしよか!」と笑わせた。

いよいよPRタイムがスタート。一日のマックス売り上げ2億円を誇る松下は「Gゼロクッション」(5500円)を紹介。指で触ると柔らかいが、手の面で触ると沈まない。お尻全体が宙に浮いたように支えられるクッションであり、腰痛持ちの庄司も座り心地に驚いた。2個セット(8980円)を体感した名倉も「何これ! めっちゃええ!」と驚いた。

2人目の中澤は、水だけで汚れが落ちる「パルスイクロス」(5枚セットで4500円)を紹介。水や油を吸う作用のある素材を採用しており、油汚れがひどいコンロに置いておくだけで油を吸収してくれた。さらに、油汚れまみれになったクロスを水にかけてなでるだけで油汚れが取れると、河本は「アンビリーバボー!」と驚いた。

続いては、体の柔軟性を高めるアイテム「ストレッチハーツ ソフト&ターボ」(DVD&冊子セットで8778円)を保阪が紹介。ソフトは肩甲骨や骨盤と同じ形をしており、ターボと装着しつつ、一緒にストレッチをしていくことに。保阪のアドバイスを受けつつ、機器を使うと、名倉や庄司の体が柔らかくなっていた。

味岡はシリーズ累計21万台を誇る「バランスウェーブミニ」(保護マットなどセットで18800円)を提案。商品の上に乗って使うもので、全身運動(筋肉運動、有酸素運動)ができると同時に、バランス能力も鍛えられるというもの。激しい揺れのため、お腹や二の腕もシェイプアップができると話した。

最後は人材育成家の辻。美容院も経営しており、シャンプー&トリートメントを開発したという。美容室専売の「ラトゥールオーガニック」という商品で、タレント、モデルらからアドバイスをもらい完成。“バランス&モテる”がテーマで、モテる香りを徹底追及したとのこと。価格はセットで5980円だった。これらの商品は、すべて税込みで本企画の価格。「テレ東マート」などで購入することができる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ