大人女子のメガネコーデ【2020最新】おしゃれに取り入れてファッションを格上げ♪

folk

2020/4/3 08:00

大人女子のメガネコーデ特集


コーデのアクセントにもなるメガネを使った、おしゃれなレディースファッションをご紹介します!

視力調整のためにメガネは欠かせないという方や、おしゃれのポイントとして伊達メガネを使っている方まで、メガネを使ったコーデをよく見かけますよね。

そんなメガネを使った大人女子のコーデにスポットを当てて、シーズン別に分けたおしゃれな服装をまとめたので、是非ご覧になってくださいね。

大人女子のメガネコーデ《春》

ステンカラーコート×ワイドパンツ


大人女子のメガネコーデ《春》

https://wear.jp/

細いラインが特徴的なメガネは、大人女子の春コーデにスマートさをプラスしてくれるアイテム。

白いワイドパンツと白トップスをコーディネートした、春らしいファッションにくすみグリーンのコートをオン。

トレンド感がアップした、大人のおしゃれにアップデートしています。

ボーダーニットを肩掛けして重心を高くすると、スタイルアップも叶ったレディースコーデが完成です。

CPOジャケット×テーパードパンツ


[GLOBAL WORK] EYEWEAR/Men SS/868622

wear.jp

トレンドのメタルフレームを使ったメガネは、大人女子の春コーデに華やぎを添えてくれるアイテム。

レトロなラウンド型のメガネなので、可愛い雰囲気を見せてくれる一面もポイントです。

グリーンのテーパードパンツを着こなした、清潔感のあるレディースファッション。

ボーダートップスとルーズなジャケットでカジュアルダウンして、抜け感のあるファッションコーデに仕上げています。

チェック柄ジャケット×ジャージパンツ


大人女子のメガネコーデ《春》2

https://wear.jp/

ゴールドのテンプル部分によって、華やぎをプラスしてくれる大人女子にピッタリなメガネ。

ジャージースラックスとチェック柄ジャケットを合わせた、マニッシュなファッションにメガネを使って、エレガントな雰囲気をプラスしています。

ロゴTシャツをチラ見せして、抜け感のある春ファッションにを実現。ビットローファーを履いてキリッと引き締めると、クラシックなコーデが完成です。

ざっくりカーディガン×レオパードスカート


大人女子のメガネコーデ《春》3

https://wear.jp/

丸みを帯びたボストン型のメガネは、大人女子のデイリーコーデに使いやすいと人気のあるタイプ。

レトロなべっ甲デザインのテンプルがアクセントになった、おしゃれな一面もポイントです。

トレンドのレオパードスカートを穿いたレディースライクな春コーデ。

ラフなスニーカーを履いて、オーバーサイズのざっくりカーディガンでゆるっと仕上げると、飾らない雰囲気になりますね。

ロゴTシャツ×アシメジャンパースカート


大人女子のメガネコーデ《春》4

https://wear.jp/

極細のメタルフレームがポイントの繊細さのあるメガネを使った、春のおしゃれなコーデ。

大人に似合うメタルフレームのメガネは、きれいめからカジュアルコーデまで様になる優れモノです。

カジュアルなロゴTシャツに、アシメントリーなジャンパースカートをオン。こなれ感のある春ファッションを演出しています。

トートバッグとスニーカーで仕上げて、肩の力が抜けたおしゃれが出来上がり。

レディースリブニット×デニムサロペット


[Zoff] UV100%カット ボストン型クリアレンズサングラス|Zoff UV

wear.jp

ユニセックスな雰囲気で大人に似合うボストン型のメガネ。

べっ甲フレームにメタルブリッジを組み合わせた、おしゃれなデザイン性が特徴的なメガネです。

デニムサロペットを使った大人可愛い春の着こなし。

ダイヤ柄のチェーンバッグをアクセントに使って、エレガントな雰囲気をミックスしています。

ポインテッドバレエシューズで華奢な足元を見せて、垢抜けたスタイルが完成です。

大人女子のメガネコーデ《夏》

ノースリーブTシャツ×レディースサロペット


大人女子のメガネコーデ《夏》

https://wear.jp/

大人女子に似合う、べっ甲×ラウンドフレームのメガネ。いつものコーデのアクセントにもなるメガネなので、脱地味を狙いたい時にもおすすめです。

カジュアルなノースリーブTシャツに、ゆとりのあるサロペットをコーディネートして、きれいめな30代の大人カジュアルを演出していますよ。

イエローのレディースバッグを差し色に使って、品の良さを備えた夏のファッションが出来上がり。

レイヤードトップス×サイドラインパンツ


大人女子のメガネコーデ《夏》2

https://wear.jp/

存在感のある大ぶりな黒縁メガネは、小顔効果も期待できる一面も人気のポイントに。

大人女子に似合うウェリントン型のメガネなので、幅広いシーンで活躍してくれそうですね。

スポーティーなサイドライン入りパンツに、レイヤードしたようなおしゃれなトップスをコーディネート。

垢抜けた夏のモノトーンコーデを演出しています。メタリックなバッグをアクセントに使っておしゃれを格上げ。

ビッグTシャツ×アンクルテーパードパンツ


大人女子のメガネコーデ《夏》3

https://wear.jp/

ブラックのフレームが特徴的なメガネは、大人女子のシンプルコーデをワンランクアップしてくれるアイテムです。

テーパードラインのきれいめチノパンに、メンズ物のTシャツを合わせた自然体な夏のファッションコーデ。

ショルダーバッグとパンプスを黒で揃えて、トータルバランスにまとまり感を見せていますね。

ベレー帽を被ってフレンチルックなアクセントをプラスして◎。

レディースタンクトップ×デニムパンツ


[Zoff] UV100%カット ボストン型クリアレンズサングラス|Zoff UV

wear.jp

定番人気のボストン型のメガネにメタルブリッジを取り入れて、おしゃれな仕上がりに。

テーパードデニムと白タンクトップの、ミニマルな夏コーデで清潔感のある大人女子のシルエットを叶えています。

サマーベレー帽をアクセントアイテムに使って、周りと差が付くおしゃれにバージョンアップ。

カゴバッグに使った、エレガンスなスカーフによってレディースライクな夏コーデが完成です。

ロゴTシャツ×ハイウエストデニムパンツ


大人女子のメガネコーデ《夏》4

https://wear.jp/

ゴールドのラウンドフレームがポイントのレディースメガネは、カジュアルコーデに華やぎを添えてくれるアイテムです。

ハイウエストデザインのデニムを着こなした夏コーデで、脚長効果を叶えています。

デザイン性のあるルーズなTシャツが抜け感を見せて、ワンランクアップさせた大人女子のコーデを叶えていますよ。

レオパード柄のがま口バッグでモード感をプラスして、おしゃれを格上げ。

リブプルオーバー×ギャザーロングスカート


大人女子のメガネコーデ《夏》5

https://wear.jp/

ママのデイリーコーデにも似合うブラウンカラーのメガネ。

肌にも馴染みやすい色合いのメガネは、どんなファッションにも合わせやすい一面もポイントに。

ふんわりとしたギャザースカートに、コンパクトなリブトップスを合わせて、メリハリのある夏のおしゃれを実現しています。

ネットバッグとエコ素材のサンダルでカジュアルに仕上げて、夏のバカンスシーンにもおすすめのスタイルに。

大人女子のメガネコーデ《秋》

チェック柄ブルゾン×テーパードデニムパンツ


大人女子のメガネコーデ《秋》

https://wear.jp/

メタルブリッジの伊達メガネは、細めのフレームがフェミニンな雰囲気を見せてくれそうなアイテムです。

古着っぽいルックスのテーパードデニムにビッグサイズのTシャツをコーディネートした、飾らない秋コーデ。

メンズライクなチェック柄シャツを羽織って、抜け感のある大人女子のオフファッションにシフトチェンジしています。

白いシューズで明るさを添えてコーデをランクアップしましょう。

デニムジャケット×レディースレギンス


[Zoff] UV100%カット ボストン型クリアレンズサングラス|Zoff UV

wear.jp

一つあるとコーデの幅を広げてくれるボストン型のメガネ。

大人女子に人気の高いべっ甲フレームにメタルブリッジをあしらった、おしゃれなデザイン性がポイントのメガネです。

ビッグシルエットのトップスにレギンスを着こなした、メリハリのあるレディースコーデ。

ヴィンテージルックなデニムジャケットでカジュアルダウンして、こなれ感のある大人女子の秋ファッションを叶えています。

ノルディックニット×ストレートデニムパンツ


大人女子のメガネコーデ《秋》2

https://wear.jp/

大人女子の知的なムードを際立たせるべっ甲フレームのメガネ。

カジュアルコーデのポイントに使って、シックな印象をプラスしています。

デニムパンツにレトロなノルディック柄ニットを合わせて、大人可愛い秋コーデを演出。

白シャツをニットからチラッと見せて、抜け感のある今っぽいコーデを実現しています。

バッグでスパイシーなアクセントを取り入れて、モード感のある仕上がりに。

カシミヤニット×センタープレスパンツ


[Zoff] ボストン型めがね|CLASSIC (クラシック) メタルフレーム

zozo.jp

大人女子のデイリーコーデにエレガンスなイメージを与えるメタルフレームのメガネ。

大きめサイズのメガネなので、小顔効果も期待できる一面もポイントです。

センタープレス入りのパンツにカシミアニットをコーディネートして、きれいめな秋の大人カジュアルコーデに。

ゴールドフレームのメガネがシンプルコーデの存在感を高めていますね。

ヌーディなブーツを履いてナチュラルな雰囲気に。

ロングジャケット×イージーテーパードパンツ


大人女子のメガネコーデ《秋》3

https://wear.jp/

スタンダードなボストン型のメガネは、幅広い年齢層に似合うので長く愛用できるアイテムです。

ゆとりのあるテーパードパンツに、ルーズなロングジャケットを羽織ったボーイッシュな秋コーデ。

ラフな秋のオフファッションにクラシックなローファーを履いて、きちんとした印象をプラスしています。

ベレー帽と大ぶりなイヤリングで遊びゴコロをプラスして、個性を高めた仕上がりに。

ビッグシャツ×ドット柄ロングスカート


大人女子のメガネコーデ《秋》4

https://wear.jp/

レトロなラウンド型のおしゃれなメガネ。

ドット柄スカートを着こなした、レディースライクな秋コーデに可愛らしいメガネを使って、親しみやすい雰囲気を演出しています。

ビッグシャツをコーディネートして、こなれ感のあるシルエットを実現。

かっちりとしたメンズライクなシューズを履いて絶妙なバランスになっています。

上質なブランドバッグを投入して、洗練された秋コーデに。

大人女子のメガネコーデ《冬》

ざっくりニット×ハイライズジェギンス


[Zoff] UV100%カット ボストン型クリアレンズサングラス|Zoff UV

zozo.jp

大人女子のカジュアルコーデにスマートさを添える、べっ甲デザインのメガネ。

ゴールドのメタルブリッジがアクセントになって、華やかな雰囲気をプラスしています。

ジーンズとレギンスの中間のような着こなしを楽しめる、ジェギンスを着こなしてスタイルアップを叶えた秋のファッションに。

ざっくりニットとシャツを合わせたレイヤードコーデで、こなれたムードを引き出しましょう。

チェック柄ストール×レディースワイドパンツ


大人女子のメガネコーデ《冬》

https://wear.jp/

ヴィンテージルックな大きめのデザインで、レトロな雰囲気を付けてくれるおしゃれなメガネ。

ダークカラーでまとめた冬のファッションに、メタルフレームのメガネを使ったことで重さを軽減しています。

カジュアルなレディースファッションのアクセントにチェック柄ストールをオン。程よく肩の力が抜けた、きれいめの大人カジュアルコーデを実現しています。

ムートーンコート×リブニットパンツ


大人女子のメガネコーデ《冬》2

https://wear.jp/

オールシーズンの大人女子のコーデに似合う、べっ甲フレームのボストン柄メガネ。

おしゃれなメガネが白いリブニットパンツにベージュのニットをコーディネートした、ナチュラルな着こなしのポイントになっています。

ムートーンコートをサッと羽織って、カジュアルコーデに品の良さをプラス。

ダウンベストとショートブーツで黒を取り入れて、全体のバランスを引き締めています。

ボアロングコート×ロールアップデニム


大人女子のメガネコーデ《冬》3

https://wear.jp/

コーデの脱マンネリにもなるメガネを使ったファッション。

デニムパンツとボーダーニットを着こなした、ラフな服装にべっ甲のボストン型メガネをプラスしておしゃれなポイントになっています。

カジュアルコーデにボアコートを羽織って、大人可愛い雰囲気に。

パイソン柄のレディースシューズでピリッと辛口アクセントを付けて、ワンランクアップさせた冬コーデが完成です。

オーバーコート×プリーツ風ニットスカート


大人女子のメガネコーデ《冬》4

https://wear.jp/

機能的に優れたテンプルを採用した、使い心地の良さも備えたメガネ。

おしゃれなデザイン性もあるメガネは、大人女子のコーデにスマートなアクセントを付けてくれそうです。

たっぷりとしたニットロングスカートにタートルネックニットを着こなした、大人の飾らない冬コーデ。

オーバーサイズのコートもアースカラーでまとめて、ナチュラルムードが漂うおしゃれが完成しています。

リブニットパンツ×ロングシャツワンピース


大人女子のメガネコーデ《冬》5

https://wear.jp/

ユニセックスな雰囲気で、幅広いコーデに似合うボストン型のメガネ。

ラップスカートがセットになったニットパンツを着こなした冬コーデに、メガネがおしゃれなアクセントになっています。

ギャザーワンピースをサッと羽織って抜け感のあるファッション。

パープル色のニットを差し色にバランスの整ったコーデになっています。ハイテクスニーカーで仕上げて、アクティブなコーデが完成です。

大人女子のメガネコーデまとめ


大人女子に似合う、メガネを取り入れたおしゃれなファッションをクローズアップして季節別のコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

メガネといってもウェリントンやボストン、丸メガネなどフレームの形や大きさ、素材や色によっても違った雰囲気に仕上がりますよね。

普段からメガネを使用している方はもちろん、ファッションとして使いたいという方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ