170cmの山口智子「嵐にしやがれ」出演で注目された嵐5人の“公称身長”

アサジョ

2020/4/2 18:15


 3月28日放送の「にしやがれ」(日本テレビ系)に初出演した山口智子。オープニングでは夫である唐沢寿明が愛用していたゲーム機を「いらないコードだと思って」捨ててしまったことや、車が趣味の唐沢が大切にしている高級車の助手席に乗っても「車に乗るとすぐ寝ちゃう」ことをあっけらかんと告白。

また、山口の大好物であるスペイン料理を賭けた早押しクイズでは、驚くほど強い力で早押しボタンを叩き、クイズに正解して食べることができた料理があまりにおいしくて自身の顔をグーで殴るしぐさを見せるなど、嵐メンバーの笑いを誘った。

「ネット上では番組冒頭シーンで山口と嵐の5人が横一列に並んだ時の背の高さが話題になっているようです。公称170センチの山口はヒールの低い靴を履いていて、隣に並んでいた公称171センチの櫻井翔より少し大きく見えました。公称166センチの大野智、公称168センチの二宮和也は明らかに山口より小さく見え、公称173センチの松本とはほぼ同じ、公称175センチの相葉雅紀だけは山口より大きく見えたため『山口も嵐の5人も正直に身長申告してるんだ』といった声があがっているようです。さらには『山口智子の加齢を隠さない生き方って気持ちいい』『おばさんであることをごまかさないともりんが好き』『山口は年を取っても飾らないかわいさがある』『唐沢寿明が羨ましい』など、山口に対する称賛の声も数多くあがっています」(女性誌記者)

今夏、今秋の2クール放送が決まっている新作「監察医 朝顔」(フジテレビ系)。上野樹里演じるヒロイン・朝顔が法医学者になったきっかけを作った興雲大学法医学教室の主任教授・夏目茶子として続投が確実視されている山口は「第2の好感度女優期」に入ったと言えそうだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ