体型カバーコーデ【2020最新】着痩せが叶う着こなしテクを季節別にご紹介

folk

2020/4/2 13:00

着痩せが叶う着こなしテク


年齢を重ねるにつれ、着痩せして見えることが着こなしのマストなポイントになる大人女性も多いのではないでしょうか。「隠しているつもりが隠れていなかった!」という声もよく耳にします。

今回は、着痩せして見えるレディースファッションの体型カバーコーデを、春夏秋冬の季節別にご紹介していきます。上半身、下半身それぞれに対応する着こなしテクニックをチェックしてみてください。

着痩せ体型カバーコーデ【春】

大人顔ワイドパンツの体型カバーコーデ


[GLOBAL WORK] 美(うつく)シルエットワイドパンツ/859941

zozo.jp

アウターを脱ぐ春のレディースファッションでは、体型カバーが難しいと思う方も多いかもしれません。

コーデのポイントは、ボディラインを拾いすぎないこと。

大人女性らしいタックデザインがエレガントな印象の長袖ブラウスは、とろみ感がありママ世代にもおすすめです。

ダークカラーのワイドパンツは、フロントに入ったタックが気になるお腹周りを隠してくれますよ。

ストライプ柄で着痩せ体型カバーコーデ


[qualite] アキハストライプペプラムシャツ

zozo.jp

着痩せして見える柄は、縦のラインを印象付けるストライプ柄が定番になっています。

こちらのノーカラーのラウンドネックシャツは、春らしいレディースファッションに欠かせないマルチストライプ柄がポイント。

気になるお腹周りをさりげなく隠してくれるウエストリボンデザインと、ヒップまわりをふんわりカバーしてくれるペプラムデザインが、体型カバーコーデの強い味方になりますよ。

きれいめフレア袖トップスの体型カバーコーデ


[PROPORTION BODY DRESSING] フレアスリーブリブニット

zozo.jp

鎖骨がきれいに見えるスクエアネックのトップスは、肩周りから視線をそらしてくれる体型カバー効果も期待できます。

たとえば、こちらのような横長のスクエアネックなら視線が横に流れるので、なで肩が気になる方の体型カバーにもおすすめですよ。

袖口がふんわり広がるフレア袖は、腕周りをカバーします。手首が出る七分袖がより華奢見えするレディースファッションを作ってくれるでしょう。

ウエストリボンでお腹まわり体型カバーコーデ


[le.coeur blanc] ウエストマークリボンブラウス

zozo.jp

お腹周りが気になる大人女性が体型カバーコーデを考える場合は、ウエストカバーしてくれるトップス選びがポイントになります。

リボンがあしらわれたブラウスは、ウエストをゆるっと絞ってスマートに見せることができるでしょう。

イレギュラーヘムのスカートは、大人女性にふさわしいとろみ感がある生地を選んで。

ライトブルー×ネイビーの寒色コーデも体型カバーに効果的です。

Aラインワンピースの下半身体型カバーコーデ


[Pierrot] ドットor小花柄 スキッパーブラウジングワンピース

zozo.jp

一枚でコーデが決まるワンピースは、落ち感のある生地が春のレディースファッションにおすすめです。

アイボリーカラーをベースに、黒の小花が上品な紋様風にデザインされたワンピースはきれいめに着こなして。

Aラインシルエットが気になる下半身の体型カバーに役立ちますよ。

肌寒い日は黒のカーディガンをフロントオープンで羽織って。縦のラインが生まれスタイルアップにも効果的です。

ティアードワンピースの体型カバーコーデ


[A.I.C] コットンスラブ・ティアードワンピース

zozo.jp

ティアードワンピースは、お腹周りが気になる方への体型カバーアイテムとしておすすめです。

胸元の切り替えから段々に重ねられたスカートがふんわり広がるシルエットを生み出し、お腹周りもゆったりとカバーしてくれるでしょう。

ワンピースは、一枚でコーデが決まるのがうれしいアイテムです。足元はカジュアルなキャンバススニーカーを選んで、春らしく軽快に。

着痩せ体型カバーコーデ【夏】

大人可愛いワイドパンツの体型カバーコーデ


[fellini] 共リボン付タックワイドパンツ

zozo.jp

薄着になる夏の体型カバーコーデでは、アイテムを重ねた体型カバーの代わりに空気をはらんだエアリーな着こなしがポイントになります。

大人可愛いゆるっとしたシルエットでボディラインを拾いすぎないネイビーのワイドパンツは、夏の体型カバーコーデでも定番ですよ。

フレンチスリーブのトップスを合わせたシンプルコーデは、色の組み合わせで視覚的な体型カバーにもなっています。

ケープスリーブトップスの体型カバーコーデ


[ViS] バックギャザーケープスリーブブラウス

zozo.jp

気になる二の腕から視線をそらしてくれる体型カバーコーデには、ふんわりと腕を包み込むケープスリーブのトップスもおすすめです。

やわらかなドレープがエレガントで女性らしい表情を生み出すブルーのブラウスに、ウエストリボンが大人可愛い白のワイドパンツを合わせています。

夏気分が高まる爽やかな色の組み合わせが、きれいめカジュアルにぴったりではないでしょうか。

バルーン袖トップスの体型カバーコーデ


[kobelettuce] 選べる4type[フレンチ袖/フリル袖/バルーン袖/イレヘム]とろみ落ち感ブラウストップス/レディース[C3307]神戸レタス

zozo.jp

ハイウエストデザインのボトムスも腰の位置が高く見えるので、スタイルアップ効果と着痩せ効果が期待できます。

ボディがより引き締まって見えるダークカラーのロングスカートは、ベルトでキュッと締めたウエストでコーデにメリハリを付けましょう。

トップスはレディースらしいとろみ感と落ち感が味わえるバルーン袖ブラウス。気になる二の腕もしっかりカバーしてくれますよ。

女性らしいフレア袖トップスの体型カバーコーデ


[nano・universe] nanofineタックフレアスリーブカットソー

zozo.jp

フレアスリーブのトップスは、気になる二の腕を着痩せして見せてくれる体型カバーアイテムです。

ハリ感がありながらも肌なじみの良いカットソー素材なので、大人女性のきれいめカジュアルに欠かせません。

顔映えする白を選んで、清潔感のある着こなしを楽しみましょう。

縦のラインを強調するストライプ柄のスカートも、スタイルアップ効果が期待できます。

フレア袖ワンピースの上品体型カバーコーデ


[ur's] フレアスリーブプリーツワンピース

zozo.jp

小顔見せ効果が期待できるVネックの上半身は、二の腕カバーにもなるフレア袖。

下半身は細かいプリーツを効かせたロング丈のスカートになったワンピースです。

スモーキーなカーキ色が、大人っぽい表情のレディースファッションになるでしょう。

ワントーン明るいグリーンのバッグが可愛いアクセントに。大人女性におすすめしたい体型カバーワンピースです。

ストライプ柄ワンピースの体型カバーコーデ


着痩せ体型カバーコーデ【夏】

https://zozo.jp/

続いてご紹介するのは、縦のラインがスタイルアップ効果を期待させるストライプ柄のワンピースです。

小顔効果を叶えてくれるVネックと二の腕をカバーするふんわりスリーブ、着こなしにメリハリを付けるコルセット風ウエストベルトと、体型カバーデザインが盛りだくさん。

フェミニンなフレアスカートのシルエットも、下半身のラインを拾いすぎないので大人女性におすすめですよ。

着痩せ体型カバーコーデ【秋】

ウールワイドパンツの体型カバー秋コーデ


[ROPE' PICNIC] 【新色追加】ランダムストライプキーネックブラウス

zozo.jp

秋のレディースファッションでは、厚みのある生地や温かな色味で季節感を演出するテクが定番です。体型カバーコーデでも同じことが言えます。

脚のラインを拾いすぎないワイドパンツも、ウール素材を選ぶと秋気分が高まるでしょう。

首元を上品に見せるキーネックデザインのトップスは、たっぷりとしたシルエットで体型カバー。フロントインした着こなしがおしゃれな秋コーデです。

バルーン袖トップスの上品体型カバーコーデ


[La-gemme] バルーンスリーブブラウス

zozo.jp

続いてご紹介するのは、秋らしい組み合わせの体型カバーコーデです。ポイントはふくらみのあるバルーンスリーブ。

気になる二の腕の体型カバーコーデになるだけでなく、落ち感のあるブラウスが大人女性にふさわしいエレガントな着こなしを作ってくれますよ。

ボトムスはワイドパンツが正解。パイソン柄の靴で、トレンド感も取り入れています。

前後差ヘムパーカーの体型カバーコーデ


[COLONY 2139] 前後差スリット裏起毛フードパーカー

zozo.jp

裏起毛素材のパーカーも、秋の体型カバーコーデにおすすめのアイテムの一つです。

前後のヘムの長さに差を付けたデザインは、さりげなくヒップまわりをカバーしてくれますよ。

深めのスリット入りなので、立ったり座ったりの動きにも楽に対応できるでしょう。

ボトムスは、ドレープが美しいロングスカートで大人女性のきれいめカジュアルにまとめています。

エコレザースカートの体型カバーコーデ


[ELFF] ECO LEATHER PLEATED MAXI SKIRT / エコレザープリーツマキシスカート

zozo.jp

真っ白なエコレザー素材で作られたプリーツスカートを主役にした、秋のレディースファッションです。

ハードなイメージもあるレザー素材ですが、色とデザインによっては大人女性にふさわしいラグジュアリー感を演出できますよ。

ウエストを絞ったシルエットのトップスは、ダークなブラウンをセレクト。お腹周りをさりげなく隠してくれる体型カバーコーデです。

ワイドオールインワンの体型カバーコーデ


[ViS] バックリボンオールインワン

zozo.jp

オールインワンやサロペットも、お腹周りを自然に隠してくれる人気の体型カバーアイテムです。

バックにリボンがあしらわれたこちらのオールインワンは、胸元がV字にカットされたキャミソールタイプデザイン。

肩ひもが細いデザインの方が、華奢見えするのでおすすめですよ。

ゆったりとしたワイド気味のパンツ部分とのバランスが、大人世代の女性らしいエレガントな印象を生み出します。

ケープスリーブワンピースの体型カバーコーデ


[SMILE ORCHID] レースプリーツワンピースドレス

zozo.jp

おしゃれをして集うフォーマルなシーンこそ、気になる部分を上手に隠せる体型カバーが叶うアイテムを選びたいものです。

パーティーシーンで活躍するワンピースタイプのドレスは、ケープスリーブがおすすめですよ。

適度な透け感で肌見せもできるレースの上半身と、ハイウエスト気味のプリーツスカートを組み合わせたロングワンピースは、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。

着痩せ体型カバーコーデ【冬】

カシュクールニットの体型カバーコーデ


[rectangle] カシュクールニット

zozo.jp

ベージュのニットは、大人女性らしいエレガントな印象のカシュクールデザイン。

オフホワイトのタートルネックニットを重ね、ぬくもり感のある冬のレディースファッションを作ります。

共布のウエストリボンを結んで、気になるお腹周りをさりげなくカバーしましょう。

ブラウンのパンツは、裾に向かってゆるやかに広がるシルエットが優し気げですね。

ハイウエストワイドパンツの体型カバーコーデ


[green label relaxing] ◆CS デザイン マルカン ワイド パンツ

zozo.jp

温かな着こなしでありながらも着ぶくれしないシルエットを意識することも、冬のレディースファッションにおける体型カバーコーデの重要なポイントです。

太ももの体型カバーに有効なワイドパンツは、収斂色のダークネイビーをセレクト。

上半身には、ふわふわテクスチャーのカーディガンのボタンを全部留めてVネックトップス風に。

ハイウエストにインして着こなしにメリハリを付けましょう。

フレア袖ニットのバイカラー体型カバーコーデ


[clear] プリーツフレアスリーブニットトップス

zozo.jp

ダークカラーが多くなりがちな冬のレディースファッションでは、明るい色との組み合わせでコントラストを付けるテクニックがおすすめです。

黒のトップスはたっぷりシルエットのフレア袖ニット。ドロップショルダーが女性らしい雰囲気を演出します。

気になるお腹を隠してくれるバックル付きスカートに、ニットをインしてメリハリを付けたバイカラーの体型カバーコーデです。

Iラインロングスカートの体型カバーコーデ


[nano・universe] カバーボタンフェイクレザースカート

zozo.jp

タテのラインを作り出すIラインシルエットのロングスカートも、体型カバーコーデにおすすめです。

冬のレディースファッションでは、フェイクレザーの素材感を楽しんでみませんか。

大人世代には、やわらかさも感じるベージュが人気です。

同色のタートルニットをふんわり合わせて上半身のシルエットをルーズ気味にすると、コントラストが生まれます。

大人顔シャツワンピースの体型カバーコーデ


[MELROSE claire] ウール混ストレッチシャツワンピース

zozo.jp

ゆったりシルエットのシャツワンピースは、温かみのある素材を選べば冬のレディースファッションでも大活躍してくれます。

胸元のフラップポケットがアクセントになったノーカラーのシャツワンピースは、大人顔のグレーをセレクト。

すとんとしたシルエットで体型カバー効果が期待できます。フロントオープンにして羽織としても着回し可能です。

ビッグニットワンピースの体型カバーコーデ


[Doula Doula] ビックシルエットニットワンピース

zozo.jp

冬のレディースファッションでは、外せないニットワンピース。

ボディラインを拾いすぎないビッグシルエットを選ぶことが、体型カバーコーデのポイントです。

ウエストはベルトでマーキングして、ざっくりとしたメリハリを付けると旬顔の着こなしに。

明るいブラウンのショートブーツがコーデ全体の差し色になっています。

着痩せは体型カバーコーデで叶えよう


季節ごとに着痩せが叶う体型カバーコーデを取り入れたレディースファッションをご紹介しました。

二の腕をカバーしたい場合は袖コンシャスなデザインを、お腹を隠したい場合はウエストリボンデザインを、太ももが気になる場合はワイドパンツやAラインスカートを、というように隠したい部分に合わせてシルエットを選ぶと良いでしょう。

着痩せが叶う女性らしいおしゃれ着こなしを楽しんでみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ