1-SHINE、男女の一夜の関係をテーマにした新曲「Alive feat. Nadia (from BananaLemon)」MV公開!

UtaTen

2020/4/1 21:51



1-SHINEの新曲「Alive feat. Nadia (from BananaLemon)」が4月1日に配信リリースされ、それに伴いMVが公開された。

本楽曲は三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、少女時代などを手掛ける音楽プロデューサーSTYがフルプロデュースを行っている4人組ガールズグループBananaLemonのメインボーカルNadiaがフィーチャリングとして参加。

▲Alive MV

歌詞観は、大人になるにつれて薄れていく「生きた心地」を男女の一夜の関係をきっかけに取り戻す、そのような瞬間について描かれた。サウンドアレンジは前作に引き続き、dr.Chemicalが担当。トラップビートとバンドビートが融合した楽曲で、重圧なシンセベースが前面に押し出され、前作までの1-SHINEのイメージを一新するようなダークで攻撃的なサウンドとなっている。

リリースと同時に公開されたミュージックビデオは、3月に閉店したCoyote Ugly Saloon Roppongiで撮影された。映画「COYOTE UGLY」の世界観をそのまま再現されたバーで演奏するライブシーンと、二人の男女が繰り広げる一夜の物語がリンクする映像作品となっている。

MVの世界観をモチーフにした新アーティスト写真は、King Gnuや神山羊、WONKなどのアーティスト写真も手掛けるフォトグラファーのフジイセイヤが撮影した。

なお、7月24日(金・祝)に渋谷clubasiaでのワンマンライブが開催されることが決定しており、チケット一般予約受付中。

1-SHINEコメント



今回の楽曲はメンバー全会一致で1-SHINE史上最高の一曲となっています。デモの段階でメロディ、歌詞共に10パターン以上作り上げて最終的には自分たちでさえどのパターンが最適解なのか迷いに迷いました(笑)

この“Alive”という楽曲は流行りのサウンド感を取り入れながらも1-SHINEにしか奏でることのできない唯一無二の一曲となっています。そして何より僕たちの熱烈なオファーに応えてくれたNadiaさんの歌声にはメンバー自身震えました。ぜひ聴いてみてください。

Nadia(from BananaLemon)コメント



今回1-SHINEからの熱烈なオファーを頂き、この『Alive』で初のフィーチャリング企画に参加させて頂きました。1-SHINEと一緒にコラボすることが出来てとても光栄で、楽曲制作から参加させてもらい、バンドメンバーとディスカッションしながらのレコーディングもどこまでハイレベルなことが出来るかってみんなで考えながら楽しくやらせて頂きました。

BananaLemonの時もレコーディングに関してはすごくこだわってやっているのですが、また違ったジャンルというか、新たな発見も出来たし、この楽曲は何より生ライブが1番!!な曲に仕上がったなと思ったので、今後、ライブにも是非注目して聞いて欲しいなと思います。

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ