そいつはやめとけ! 男から見たダメンズの特徴【前編】




男同士で遊ぶには良くても、女性が絡むと途端にダメンズになる人っているもの。男性から見ても「普段は良いやつだけど、さすがに彼女がかわいそうだよな……」と思ってしまうんだとか。
そこで今回は、「男から見たダメンズの特徴」についてリサーチしてみました。

誰にでも優しい

「俺らにはもちろん、異性にも分け隔てなく接する友達がいます。そのせいか女性が勘違いしちゃって、何度かもめていました。あのタイプは天然の人たらしなので、付き合うと嫉妬で大変そう」(20代/整備士)

▽ 「○○ちゃんってかわいいよね」「今日の服、似合ってる!」など、付き合ってもいないのにサラッと女性を褒めるタイプ。優しさに思わずキュンとしますが、その言葉に深い意味はないのかも。好きになってしまうと、心がボロボロになりそうです。

飲み会大好き

「毎日のように仲間内の飲み会を転々としている友人がいる。彼女との約束をドタキャンしてまで飲み会を優先するので、男から見てもひどいなって思います」(30代/食品)

▽ 付き合いが良すぎる男性も考えもの。友人たちも、結婚を考える年齢になると「もっと彼女を優先したら?」と思うようです。交際前からやたら飲み会に参加しているようなら、そのぶんデートの時間は削られると思ったほうが良いのかも……。

理想が高すぎる

「女性の容姿はもちろん、性格や職業まで詳細な理想がある先輩。しかも芸能人のスッピンなどを見ると、すぐに『うわ、幻滅した!』なんて言うんです。さすがに『何様なんだろう』って思いますね」(20代/商社)

▽ たしかに、私たちも理想が高すぎる女性を見ると「交際に不向きだな」と思いますよね。異性に幻想を抱きすぎな人は、男女問わず地雷臭を感じるみたい。たとえ彼女ができても「どうせまた長続きしないんだろうな……」と一歩引いた目で見てしまうようです。

口が軽い



「武勇伝のように彼女との性事情を喋るやつがいる。俺らも興味津々で聞いちゃうからいけないんだけど、彼女が知ったらショックだろうなと思う。俺が女性だったら、こいつとは絶対に付き合いたくないです」(20代/学生)

▽ 口が軽く、ふたりだけの秘密をペラペラ喋る男子は困りますよね。恥ずかしくて外を歩くのすらイヤになります。元カノの話や暴露ネタが好きな男性は、きっとあなたのこともよそで喋っているはず。警戒したほうが良いでしょう。

同性同士でも「恋愛には不向きだよな」と感じる男性が存在するようです。全員から慕われる人はいないものの、やはり交際するなら「友達からのお墨付き」がある彼のほうが安心ですよね。「男から見たダメンズの特徴」は、後編に続きます!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ