男性必見! 彼女が望んでいるささやかな恋愛ジェスチャー4つ




恋愛の難しさを感じるのって、相手にきちんと自分の気持ちが通じているのか不安になったりするときですよね。とくに男性側は、どうやって彼女を喜ばせたらいいのか正直分からないということも多いみたい。
そこで今回は、「女性が望んでいるささやかな恋愛ジェスチャー」をまとめてみました。男性陣はぜひ参考にしてください!

褒め言葉をたくさんかける

自分の彼女に「かわいい、キレイだね」と声をかけられる男性って、世の中にどれくらいいるのでしょう?「そんな歯の浮くような言葉、面と向かって言えない!」という男性のほうが多いと思われます。
でも、恋人への褒め言葉はコミュニケーションの潤滑油のようなものです。彼女は絶対喜ぶし、誰かを傷つけるようなこともありません。恋人同士なら積極的に褒め合って、お互いの魅力を高めていきたいですよね。

サプライズのプレゼント

女性って彼氏からの小さなプレゼントでかなりテンションが上がるものです。旬のフルーツを使ったスイーツや入浴剤、香水など、高いものではなくてもいいので、彼女の心がぱっと明るくなるようなプレゼントをサプライズで贈りましょう。
「こんなことで?」と思うかもしれませんが、そんな小さな心遣いこそ女心に響くし、「愛されている」という実感にもつながるのです。彼女が喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えてみましょう。

○○をさりげなくこなす



男性が食後にさっと席を立って台所を片づけ、彼女はソファーでくつろぐ。海外ドラマなどでこんなシーンを見たことはありませんか?
夫婦でも同棲カップルでも、一緒に暮らすからには快適に過ごしたいものですよね。家事を彼女に任せっぱなしにするなんてナンセンス! 自分から家事をさりげなくこなし彼女の負担を減らしてくれるような彼氏こそ、女性が求めている理想なのです。

彼女の友達ともフレンドリーに接する

付き合っていたらお互いのことをもっとよく知りたくなるし、関わっていきたいと思うものですよね。自分の友達を紹介したいのに彼が後ろ向きな態度だと、ひどくがっかりしたり傷ついたりしてしまいます。
お互いの人間関係を知っておくのは、ふたりの仲をより深めていくことにつながるでしょう。彼女に対してはもちろんのこと、その友達にもフレンドリーに接する社交性が求められています。

まとめ

どうすれば彼女に喜んでもらえるか悩んでいる男性の皆さん、男と女ではうれしいと思うツボが違うことも多いので、これらをヒントにしてみてください。どれも決して難しいことではないはずです。彼女を喜ばせたいという気持ちと愛情、そしてささやかな心遣いこそが何より大事なのです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ