“騙しの天才”三橋貴志、エイプリルフールに降臨!『今日から俺は!!』80年代名作オマージュビジュアル公開

 俳優の賀来賢人が主演し、伊藤健太郎と共に最強ツッパリコンビを演じる、2018年10月期に放送されたドラマの映画化『今日から俺は!!劇場版』より、“今日俺”メンバーが総出演する「80年代名作映画オマージュビジュアル」が公開された。

本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之による大ヒット同名ツッパリコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が、相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描く。2018年のドラマ化では、抱腹絶倒のツッパリコメディードラマとして大人気を博し、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で賀来が主演男優賞を受賞するなど、数々の輝かしい伝説を打ち立ててきた。

今回の劇場版でも主人公・三橋貴志を賀来が、三橋の相棒でツンツン頭のツッパリ伊藤を、伊藤が演じる。さらに、三橋といい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、ドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣総勢18名が、誰一人欠けることなく本作に出演。加えて、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信など、新たなキャストの参戦も決定し、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”が描かれる。メガホンをとるのは、実写版『銀魂』シリーズの福田雄一。

公開を記念してエイプリルフールに解禁されたのは、80年代のムードを完全再現した「80年代名作映画ポスターオマージュビジュアル」。本作の舞台となる80年代は、ファッション・アート・音楽などポップカルチャーの全盛期であり、今も多くの人の心を掴んで離さない名作映画が数多く誕生した時代。完全新撮の今回のビジュアルでは、一度は誰もが見たことのある“名作青春映画”や“パニック映画”への敬意と愛を込め、三橋や伊藤をはじめ本作に登場するキャスト22名全員が勢ぞろいで、超本気で名作映画をオマージュしている。

さらに、エイプリルフールの本日限定で『今日から俺は!!劇場版』公式サイトを80年代名作映画ビジュアルがジャック。“今日俺”ファンのみならず、80年代名作映画ファンも必見だ。

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ