【ソイヤ】ギャル服ブランド『Rady』のサイトになぜか宮迫博之(轟さん)がギューンと降臨中! エイプリルフール限定らしいから急いでチェックだ!



吉本興業のいわゆる『闇営業問題』から約9カ月。盛り上がるだけ盛り上がったあの騒動はよく分からないうちに収束し、現在の日本は「正直それどころじゃない」といった雰囲気だ。

そんな闇営業問題の主人公である宮迫博之が、今回なぜかギャルブランドとタッグを組んだ模様である。しかも往年のバラエティ番組『ワンナイR&R』における大人気キャラ「轟さん」に扮しての登場とあり、ギャルのみならず当時を知るファンにとっても胸アツな内容。

「新型コロナウイルス騒動に落ち込む日本を元気にしよう」という意図かどうかは不明だが……ブランドのサイトを轟さんがジャックしているこの企画、なんとエイプリルフール(本日)限定らしいぞ! もったいない!

・『Rady』とは
『Rady』はギャル服の中ではトップクラスに「お高め」という印象だが、人気商品は秒速で完売するなどギャルたち憧れのブランドだ。かつて『egg』や『小悪魔ageha』で絶大な人気を誇った武藤静香氏がデザイナー兼モデルを務めている。

武藤氏と同世代である私はeggに初登場した時から彼女を見つめてきた。渋谷にいそうなギャルだった彼女がどんどん綺麗になっていき、ものすごい勢いでセレブ化していく様は「ギャル界最大のサクセスストーリー」といっても過言ではないだろう。

・1日だけなんて……
ビッグブランドに成長したRadyであるから芸能人とコラボすることも珍しくなく、宮迫氏の登場自体はありえない話ではない。しかし今回の企画が完全に同氏を「轟さん」として起用している件に関しては、「よくぞ思い切った」と称賛を送りたい気持ちだ。

ワンナイの放送が終了したのは2006年。Radyの支持者には30~40代の “しーちゃん(武藤氏)を昔から見てきた層” も多分にいると予想されるものの、メインはやはり10~20代の “現役ギャル層” のハズだ。「轟さん」はちょっと古すぎるんじゃ……?

……などと心配しながらRady公式サイトをのぞいてみれば、轟さんがモデルとしてブランドの服を着用しているほか、「轟さんゲーム」では懐かしいギャグの動画が見られるなどお腹いっぱいな内容。これは轟さんを初めて見る層も絶対に笑えると確信した次第である。

なお動画内では宮迫氏起用について「今回はちゃんとした企業からギャラをもらい、、復活(笑)」とイジるなど、ギャルらしく攻めた内容になっている。日本から元気が不足している今。細かいことは抜きにして、個人的にこういう復活は大歓迎だ。

なお、サイトの表示期間について正確に明記はされていないものの、”エイプリルフール限定1日スペシャルモデル” とあるので轟さん登場は今日(4月1日)だけの可能性が高い。笑いたいヤツは急いでチェックだ!

参照元:Rady公式サイトInstagram @mutoshizuka0204
執筆:亀沢郁奈
イラスト:稲葉翔子
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ