マツコ、堀越高校同窓会で元アイドルを発見「ちょっと感慨深い」

※画像は、『マツコ会議』公式サイトのスクリーンショット

 

3月28日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、数多くの芸能人を輩出する堀越高校の同窓会(1988年度卒業)と中継を結び、スタジオのマツコ・デラックスが元アイドルを見つけて「懐かしー!」と大騒ぎする一幕があった。

 

活動時期を「大変な時代だった」と思い遣る

 

会場となる中華料理店に集まっていたのは6人の女性。

マツコは「出た!美奈代の『み』の字は『みんな』の『み』よ!」と元おニャン子の渡辺美奈代を見つけ、「あ!横(にいるのは)西村知美!」と続ける。マツコが「ちょっと意外な組み合わせなんだけどお2人が。仲良かったの本当に?」と聞くと渡辺と西村は「仲良しです!」と声を揃え、「一番仲悪そうよね」とイジるマツコに「仲良し!仲良し!」と否定。マツコは「そんなことないの?あらやだ」と笑い、「じゃなきゃこんなことやってないわよね。何十年経ってもね」と納得の様子。

 

続いて「西村さんの横の方、見覚えあるんだけど」というマツコに「(元アイドルの)伊藤智恵理でーす!」と手を振る伊藤さん。マツコは「懐かしー!そりゃ見覚えあるわよ!」とのけぞり、「皆さん大変な時代だったのよ。もうアイドルのブームみたいなのが一段落してからの活動だから。ちょっと感慨深い名前だわ伊藤智恵理さんは」と話す。

 

次にマツコは「一番学校で楽しかったことって?」と質問し、皆から「お弁当の時間!」と声が上がると「何となく楽しいのは想像できるけど何かもうちょっと欲しいわね」とコメント。マツコは「でも多分こうやって皆さん揃ってるから特殊だって思うけど、普通の学校なのよ皆さんにとっては」と続け、「そうです」とうなずく渡辺に「でもさっきから智恵理が『ちょっとあたしは違うわよ』って顔をしてるのよ」と指摘した。

 

伊藤さんが「実を言うと違うんです学校が」と暴露するとマツコは「ちょっと!どういうことよ!何なのよ!」とキレ気味。伊藤さんは「知美ちゃんと美奈ちゃんとずっと仲が良くて」と説明し、マツコは「じゃあここは堀越の同級生とは別に芸能界仲良しグループなのね」と納得していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ