橘芽衣役の原奈津子が競馬で惨敗! 『邪神ちゃん』が船橋競馬場をジャック!

4月から放送が始まる『邪神ちゃんドロップキック』と船橋競馬場が初コラボ。3月30日(月)に行われた全12レース名に、「『ですのっと』にゆりねの名前を書くですの」(第1レース)など『邪神ちゃん』12話分のあらすじを冠したスペシャルレースが開催された。出走前には、アニメの初出しカットが場内で放送され、邪神ちゃん役の鈴木愛奈さんの録り下ろしボイスによるレース名が船橋競馬場内に響き渡った。当日は新型コロナウイルス対策として無観客レースとなったものの、テレビ放送&インターネット配信で大きく盛り上がった。

また、第9レースからは、競馬番組でレギュラー出演している橘芽衣役の原奈津子さんによる「邪神ちゃんケイバ生中継」を実施。宣伝費10万円の資金をさらに増やして、視聴者プレゼントのグッズを購入すべく、原さんが競馬に挑戦。第9レースで、スタッフの買い間違えによる的中が出るミラクルなありながらも、続く第10レース以降で惨敗。資金を増やすことはできなかったものの、『邪神ちゃんドロップキック』の魅力を多くの競馬ファンに届けることに成功した。
▲競馬で惨敗した橘芽衣役の原奈津子さん

◆放送情報
『邪神ちゃんドロップキック』
●放送日
4月6日(月)深夜1時15分よりTOKYO MXほかにて放送開始
4月6日(月)夜10時15分よりAmazon Prime Videoにて最速イッキ見独占配信開始
●キャスト
邪神ちゃん/鈴木愛奈
花園ゆりね/大森日雅
メデューサ/久保田未夢
ミノス/小見川千明
ぺこら/小坂井祐莉絵
ぽぽろん/佐々木李子
ペルセポネ2世/飯田里穂
橘 芽依/原奈津子
遊佐/荒浪和沙
氷ちゃん(浩二)/寺田御子
ぴの/山田麻莉奈
キョンキョン/山下七海
ランラン/田中美海
ベート/M・A・O
悪魔A/遊佐浩二
●スタッフ
原作/ユキヲ(COMICメテオ連載) 
製作総指揮/夏目公一朗
総監督/佐藤 光
監督/矢野孝典
シリーズ構成/筆安一幸
キャラクターデザイン/古賀 誠
制作/ノーマッド

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ