アニメ『推し武道』最終話の放送後も、続々と情報公開♪

2020年3月26日(木)に最終話「推しが武道館いってくれたら」がTBSで放映され、28日(土)には公式Twitterのフォロワー数が50,000人を突破したアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(以下、『推し武道』)。放送後も、公式Twitterや公式サイトでは、関連動画の配信や振り返り上映会など、さまざまな情報が公開されたている。

まず、最終話の放送後に話題となった「えりぴよ」と「舞菜」による『〇桃色片想い〇』Special ED ver.は、曲の配信が開始され、YouTubeの公式チャンネルでは、2人のシーンを集めた特別映像『〇桃色片想い〇』Special ED Movieが公開された。
※『〇桃色片想い〇』の「〇」はハートマーク

同時に、広島県の地下アイドル「めいぷる〇どーる」 の「wonder☆motion」も配信されている。
※「めいぷる〇どーる」の「〇」はハートマーク


さらに、最終話の中でChamJamが披露した「私たちが武道館にいったら」が4月1日(水)に発売される『推しが武道館いってくれたら死ぬ』サウンドトラックに収録されることが発表された。

「私たちが武道館にいったら」は、アニメージュプラスのインタビュー記事【舞菜とともに成長した立花日菜さんが『推し武道』を振り返る!】内で、「劇中のエモいシーンで流れるメインテーマに歌詞をつけた曲」と語られている。

また、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』サウンドトラックで作られた『オタクの一日に合わせたオリジナルサウンドトラック試聴動画』もYouTube公式チャンネルで公開されている。

関連インタビュー記事【『推し武道』を彩る劇伴音楽のこだわり!音楽・日向萌&寺田P 対談!】>>>

もうひとつ公開された動画も紹介。2020年3月18日(水)に発売された『推しが武道館いってくれたら死ぬ」 Blu-ray Vol.1』に初回限定特典として同梱されるコミックス第0巻エピソードの『第0話』試し読み映像もYouTube公式チャンネルにて公開されている。

そして、4月4日(土)23:00から『推し武道』9~12話振り返り上映会がニコニコ生放送で開催されることが決定した。なお、タイムシフト視聴はできないので注意が必要だ。

最後に、4月16日(木)25:55からRSK(山陽放送)での、TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の放送が決定した。山陽放送は、ChamJamが活動している岡山県を対象地域としたTV放送局だ。地元のファンが増えることに期待したい。

アニメージュプラスでは、読むとアニメ『推し武道』がもっと楽しくなるインタビュー記事を掲載中、振り返り上映会前や、ブルーレイを見る前などに併せて読んでみてはいかがだろう。

<関連記事>
・舞菜とともに成長した立花日菜さんが『推し武道』を振り返る!
・佐倉綾音が語る! 平尾アウリの楽しみ方! 佐倉&平尾 対談 前編
・『Clover wish』ジャケットの秘密! 実はどエモいジャケットだった!
・ChamJamキャラソン発売記念! 平尾アウリ&寺田悠輔 対談!
・ED『桃色片想い』カバー秘話! 寺田悠輔&ファイルーズあい対談

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ