常盤貴子、”予想外”な温泉好きすぎエピソードに櫻井翔らア然

※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter(@theyakai)より

 

3月26日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)、「美女なのに変人SP」に、女優の常盤貴子が登場。温泉好きが高じて混浴風呂も平気で入ると明かし、タオルなしでおじさんたちと交流したという驚きのエピソードを語った。

 

「裸で入る文化。日本人はそういう文化なんです」

 

「温泉が大好きで混浴でおじさんがいても平気で入る」と、常盤に関する情報を読み上げる櫻井翔。「これ本当ですか?」と尋ねる櫻井に、常盤は「日本人は皆そうじゃないのかなぁと思って……あれ?」と頭をかいた。昔、友達とオレゴン州を旅していた時に、とある温泉に行きたかったという常盤。案内所のおばさんに「あそこは裸で入るところだから、ヒッピーが行くところだからダメだよ」と止められたものの、「私たちは裸で入る文化。日本人はそういう文化なんです」と食い下がったという。

 

「(案内所の人が)もうあきれて、何とか教えてくれて行ったんですよね。温度が違うんですよ。だから、『こっちの方が温かいぞ』『こっちの方が気持ちいいぞ』『こっち来い!こっち来い!』みたいな感じで。お互いに裸だから、『じゃあ次そっち行くね!』みたいな感じ」と、おじさんから声をかけられまくったとノリノリの常盤に、引き気味のスタジオ陣。「えー!タオルないんですか?」と驚きを隠せない黒沢かずこに、「大丈夫じゃないですか?タオルないです」と常盤。「絶対無理です!」と完全拒否の黒澤に、常盤は「本当?」と信じられないといった表情を見せた。

 

続いての情報で、フランスでホテルのはしごをすると暴露された常盤。「ホテルがすごい大好きなんですね。2週間ぐらい1人で行った時があったんですけど、毎日違うところに泊まって。2週間で14か所に泊まれるじゃないですか」と、1人で毎日違うホテルを渡り歩いたと語った。

 

「前の日に歩いてて、『あっこのホテル素敵』と思ったら、そこで『明日泊まれる?』って言って。誰に報告するでもなくずっと書きとめるというか。オタク体質というか、研究したい、みたいな」と自分の性格を語る常盤であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ