戸塚純貴が純喫茶で妄想!?主演連続ドラマ『純喫茶に恋して』一気見配信が決定

テレビドガッチ

2020/3/30 12:30

CS放送フジテレビONE/TWO/NEXTで放送中の、戸塚純貴が主演を務めるオリジナル連続ドラマ『純喫茶に恋をして』全8話が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで、4月1日(水)より配信されることが決定した。

同作は、『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のスタッフによる新感覚・ドラマ形式のグルメガイド番組。舞台は、売れない漫画家で妄想家のアラサー男子、烏山純平(戸塚)が訪れる、かつてどの街にも存在した、レトロでかわいい喫茶店。毎話紹介する純喫茶の情報を伝えるのはもちろんのこと、その回ごとに登場するマドンナ的女性に純平が膨らませる妄想の世界も見どころのひとつ。今年の2月8日よりCS放送フジテレビTWOドラマ・アニメで放送が開始されると、戸塚ファンはもちろん、カフェや喫茶店、かわいいもの好き女子を中心に話題を集め、この度、「1話~8話まで一気見したい!」という要望があったことからFODでの配信が決定した。

<あらすじ>
初回に純平が訪れるのは、本の街・神保町で60年以上愛される老舗の喫茶店「さぼうる」。趣のある山小屋風の外観や看板、そして扉脇の赤電話が目印。時が止まったような独特で個性的な佇まいに魅了され、日本全国からファンが訪れる名店だ。2話目以降もその街ならではの独自の世界観をもったお店が登場する。番組では、お店を丁寧に撮影しその魅力を伝えながら、ドラマのストーリーの中で看板メニューを紹介していく。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ