【ニトリ・100均】のコスパ最強ハンガー!新生活の必需品をお得にゲット♪

folk

2020/3/29 11:00

ニトリ・100均のコスパ最強ハンガー


新生活を迎える場合や模様替えなど、ハンガーの購入を検討される方が多い季節。一度に何本も購入するものだからこそ、コストパフォーマンスも重視したいですよね。

ニトリや100均ではデザインはもちろん、お財布にもやさしいハンガーがたくさん♡ぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

コスパ最強ハンガーならニトリ・100均へGo!

ノンスリップハンガー/ダイソー


最強ハンガー

instagram.com

2本セットでダイソーから販売されているノンスリップハンガーは、収納しやすいフラットな形でたくさん揃えるときに便利です。

すべりにくくなっているのでカットソーや襟ぐりの開いたカーディガンなど、とくに女性用の服に重宝します。カラーも数種類あるので好きなものを選べますね。

スーツハンガー/ダイソー


最強ハンガー2

instagram.com

こちらは何だか分かりますか?実はこれ、ダイソー新商品のスーツハンガーなんです。

フックの部分がこんなふうにスタイリッシュなのは、スーツハンガーとしては珍しいのではないでしょうか。

肩先もしっかり厚みがあってジャケットの型崩れを防いでくれますよ。

プラスチックハンガー/ダイソー


最強ハンガー3

instagram.com

半透明でシンプルなハンガーは子ども用も。存在感が出すぎず、どんなお部屋にもマッチします。

プラスチックなので、干したあとに取り込んでそのまま掛けて収納することもできます。

子どもでもお片付けしやすい流れを作ることで自分の物の管理を覚えたり、自立にもつながりそうですね。

パーカーハンガー/ダイソー


最強ハンガー4

instagram.com

ダイソースタッフもおすすめするのがこちらのパーカーハンガーです。これまでも紫系統のものはありましたが、白が新登場とのこと。

フードを持ち上げて干すことができるので乾きにくいパーカーにはとても便利。乾くまでの時間が短くなることで、衣服のニオイの発生を抑えられます。

アーチハンガー/キャンドゥ


最強ハンガー5

instagram.com

続いてはキャンドゥのおすすめ、アーチハンガーです。

アーチの両端はすとんと下におりる形になっているため、干したあとの洋服も肩が尖りにくいよう工夫されています。

ドイツ発のMAWAハンガーのようなフォルムは、何も掛けなくても絵になるかわいらしさ。目につきやすい壁面などでの使用にぴったりです。

バッグハンガー/キャンドゥ


最強ハンガー6

instagram.com

クローゼットや壁面などで使えるバッグハンガーです。

大き目のフックがついておりバッグをかけることができるという商品ですが、うれしいのは連結できるところ!

たとえばバッグだけでなく帽子などをかけることもできるので、子どもの身支度セットをまとめるのにも◎です。

ジーンズハンガー/セリア


最強ハンガー7

instagram.com

手前に見える2つのピンチハンガーは、セリアのジーンズハンガーです。洗濯後の重たいジーンズもピンチがしっかりと挟んでくれます。

乾きにくいジーンズもピンチでぐるっと挟むことで中が空洞になって風通しもGood!生乾きの悩みをお持ちならぜひ取り入れたいアイテムです。

スラックスハンガー/ニトリデコホーム


最強ハンガー8

instagram.com

こちらの白いスラックス用のハンガーもMAWAハンガーを連想させる形ですね。

本家はなかなか高価なブランドですが、リーズナブルに揃えるならニトリ・デコホームの店舗へ!

掛けやすさだけでなく、洗練されたフォルムもポイント。ズボンを掛けて並べるだけでクローゼットがすっきりして見える魅力的なアイテムです。

シリコンチューブ/キャンドゥ


最強ハンガー9

instagram.com

ここからは周辺アイテムの紹介です。

キャンドゥで販売されているシリコンチューブは、手持ちのハンガーに装着するだけですべりにくくしてくれるお役立ちアイテム。

ハンガーの種類を統一したいとき、数本だけすべりにくい仕様にしたいときに便利です。

鴨居フック/セリア


最強ハンガー10

instagram.com

室内でちょっと干したいとき、一時掛けにしたいときに便利なのがセリアなどの100均で販売されている鴨居フックです。

たくさんや重たいものはかけられませんが、取り付けておくといざというときに重宝します。

ホワイトなので普段は目立たないのもうれしいですね!

機能も見た目も価格も満足なハンガー


生活必需品であるハンガーはできるだけお財布にやさしく、かつ使いやすいものを選びたいですね。

100均などのハンガーも最近はシンプルなものが多かったり、カラーバリエに白が増えたりとデザイン面でも頼れる味方♡

できるだけ同じアイテムで揃えると、クローゼットの中もすっきりして見えますよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ