『Snow Man』がファンに陰口で猛批判!「マジないわ」「嫌いになった」

まいじつ

2020/3/29 10:32


(C)Jihan Nafiaa Zahri / Shutterstock

1月にデビューしたばかりにもかかわらず、メンバー9人中4人が27歳という〝おっさん新人ジャニーズ〟『Snow Man』の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が、3月25日深夜に放送された。しかし、4人のうちの1人である渡辺翔太が発した言葉に、ファンから苦言が相次いでいる。

同番組はグループ初の冠バラエティーで、今回は〝一番おいしい水はどれなのか〟を調査するロケに挑戦。番組が調べた日本を代表する5つの名水をくみに行くため、9人が5チームに分かれて各地方へ飛んでいった。



渡辺は同じく27歳の宮舘涼太とともに中部ブロックを担当し、岐阜県の宇津江四十八滝の水をくむことに。すると道中、「Snow Man」のファンだという高校生と思しき女子に遭遇し、彼女は感激のあまり涙を流してしまう。

渡辺が「9人の中で誰が一番好き?」と質問すると、女子高生は「目黒さん」と、2人ではなく目黒蓮のファンだと回答。これを聞いた渡辺は「ふざけんなよー! 目黒かよ!」と笑いながら絶叫し、おびえた様子の女子高生は「ごめんなさい」と気を使って謝ってしまった。

ファンの女子高生に陰口して苦言が


この件を根に持ったのか、その後のスタッフとの会話で「あの感動具合だったら(自分たちの)二択かと思うじゃないですか それで目黒っていう…」と愚痴をこぼす渡辺。続けて、「激萎え!みたいな」と自身の心境を口にし、せっかくの若い「Snow Man」ファンに陰口をたたくこととなった。

するとさすがにファンも「ヒドい」と感じたのか、ツイッターには、

《激萎えまで言うの…?》
《自分のファンじゃないって分かった瞬間「激萎え」とか言われたらほんとにその人嫌いになるよ》
《自分のファンじゃないとしてもグループのファンの方が会えたことに喜んでくれてるんだからたとえバラエティーだとしても「激萎え」はねぇだろ》
《そこは自分のファンにしてやる!ぐらいでいかなきゃ!》
《口悪い渡辺マジないわ~》
《やっぱこういうところで尊敬してる人との差が目に見えて激萎えしてる》

などと、渡辺を批判するツイートが。性格の悪さが露呈したことにより、せっかくの初冠番組が胸クソの悪いものになってしまった。

「目黒は後から加入したメンバー3人の1人なのですが、ルックスとスタイルはグループでナンバーワン。渡辺は〝ブサイクぞろい〟と名高い『Snow Man』オリジナルメンバー6人の中ではまだイケメンな方ですが、目黒には及びませんね。渡辺とロケをした宮舘は最悪で、ジャニーズのデビュー組ではワーストを争うレベルのルックス。貴公子・高貴という品のあるキャラでやっていますが、同じグループでも阿部亮平の方が上品で育ちのいい顔立ちです。『Sexy Zone』中島健人や『King&Prince』のような本物の王子様感とは比較にすらなりません」(ジャニーズライター)

ハイタッチ会商法や『SixTONES』との連名ではあったが、初週で130万枚を売り上げたグループのメンバーである渡辺。〝ミリオン歌手〟という偉大な肩書があれば、新人アーティストでも謙虚さは必要ないのだろう。

【画像】

Jihan Nafiaa Zahri / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ