おこもりを楽しく♡ 大人も夢中になる「ディズニーアニメ」厳選3本

ananweb

2020/3/28 19:20

おうちでのおこもりタイムを楽しく過ごしたい! そんなときには、動画の一気見がおススメ。ここでは、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で視聴できる、アニメ3本をご紹介。副音声で観れば、楽しい英会話教材としても使えますよ。
文・田嶋真理

■ 『パグ・パグ・アドベンチャー』

ビンゴとローリー(左)

主人公は、二匹のパグの子犬、ビンゴとローリー。二匹は仲良しの兄弟で、ご主人のボブが大好き! 彼が出かけた後はボブや困っている動物たちを救うため、大冒険に出かけます。スキーをしたいボブのために日本へ雪を探しに行ったり、氷を切らしたボブのために南極の氷を取りにいったり……世界を股に掛けた献身ぶりには忠犬ハチ公もビックリ!?

光る首輪にはひみつ道具が隠されていて、バツグンのチームワークでピンチを乗り切ります。あるエピソードには、ディズニー・アニメの名作『わんわん物語』(1937年)に登場する、スパゲティを食べているうちにキスをしてしまう名シーンのオマージュが! 子どもはもちろんのこと、ディズニー好きなオトナ女子も必見の癒し系アニメです。

ちなみに、犬の鳴き声のサンプリングを使ったテーマ曲のインパクトが半端ない! 筆者は現在、サビのフレーズ ♪ ビンゴとローリー ♪ が、脳内で無限ループしています(笑)。

■ 『フィニアスとファーブ』

フィニアス(左)とファーブ、そして『ツムツム』でもおなじみなペリー

主人公は、天才的な頭脳と想像力を持つフィニアスとファーブ。ふたりは、自宅の裏庭でジェットコースターやタイムマシンなど、いろいろな発明品を作り出し、友達と楽しい夏休みを過ごします。

その一方で、悪の陰謀を阻止し、世界を救うのはふたりのペットのカモノハシ、ペリー! フィニアスとファーブが遊びに没頭するなか、いつの間にかいなくなって、秘密の指令室へ移動。エージェントPと呼ばれる優秀なスパイとして、世界の平和のために困難なミッションに挑みます。

日本ではあまり知られていないアニメですが、アメリカでは“毎日が夏休みで、カモノハシが敏腕スパイ”というシュールな設定が大受け。マーベルスター・ウォーズとのコラボ作品も実現した、隠れた人気作です。

■ 『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』

レディバグ(左)とシャノワール

フランス、韓国、日本が共同制作し、世界119カ国で放送されている3DCGアニメ※。主人公は、パン屋さんの娘で、ファッションデザイナーを夢見る女子高生、マリネットとイケメンなセレブ高校生、アドリアン。ふたりは妖精の力で“レディバグ”と”シャノワール”に変身し、悪と戦います。

日本からは東映アニメーションが参加しているだけに、邪悪な生物・アクマによって善良な市民がヴィランへと変貌したり、妖精の力でスーパーヒーローに変身したりするところは、『プリキュア』シリーズとの共通点。ときには、マリネットとアドリアンの淡い恋模様が描かれ、物語を盛り上げます。

世界一おしゃれな場所、フランスのパリを舞台に展開される、魔法とアクションたっぷりのストーリーが見どころです。

※この記事では、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で視聴可能なアニメをディズニーアニメと表現しています。

■ Information

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)は、月額¥770(税込)ですべての動画が見放題、さらにはじめてなら初月無料。

(C)2020 DisneyMiraculous™ is a trademark of ZAG – Method.(C) 2015 – 2016 ZAGTOON™ – METHOD ANIMATION™ – TOEI ANIMATION – SAMG – SK BROADBAND – AB INTERNATIONAL – DE AGOSTINI EDITORE S.p.A. ALL RIGHTSRESERVED.

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ