『すみっコぐらし』の和菓子出たー!かわいすぎて食べられないやつ出たー!出たー!

めるも編集部

2020/3/27 17:16

桜の花も各所で満開を迎え始めて、今年もいよいよお花見シーズン到来!

……と思ったら、自粛の嵐でお花見は中止。仕方のないこととはいえ、やっぱり残念ですよね。

 

そんな時は、美味しいお花見スイーツと一緒に“おこもり花見”を楽しんじゃいませんか?

今年の春は「食べられるマスコット=食べマス」シリーズに、人気のすみっコぐらしがカムバックです♡

見た目も可愛すぎる本格和菓子「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」は、2020年3月24日(火)より全国のファミリーマートでの販売がスタートしています!

 

しろくま&ぺんぎん? 2匹のフレーバーを召し上がれ

 

「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」は、さむがりでひとみしりの「しろくま」と、自分がぺんぎんなのか自信がない「ぺんぎん?」の2キャラが、練りきりで表現された和菓子です。

繊細に作られた手のひらサイズのぽってりとしたスイーツは、まさに食べるのがもったいない!の極致。コチラを見つめてくる、つぶらな瞳に悶絶です♡

 

もちろん和菓子としてのクオリティが高いのも、この「食べマス」シリーズの特長。今回は「しろくま」がいちご味、「ぺんぎん?」カスタード味で登場します。

和菓子としての味わい深さはそのままに、見た目だけでなく味にも一工夫されているのは、さすがと言った感じです!

 

 

お気に入りのお皿に2匹を並べたら、食べる前に写真を1枚。みんなとシェアして、おこもり花見気分を味わいましょう!

 


【詳細情報】

商品名:食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~

発売日:2020年3月24日(火)

価格:369円(税抜)

種類:しろくま(いちご味)
   ぺんぎん?(カスタード味)

販売店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定

公式サイト:
https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi/

※数量限定のため、なくなり次第販売終了
※商品の取り扱いは店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ