レスなりかけで迷ってる夫婦…関係を修復する方法はある?

fumumu

2020/3/27 06:00

悩む女性(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
レスに陥ってしまうと、関係性を修復するのは極めて難しいと言われています。レスになりかけている段階で、熱々の関係に戻れるよう努力したいところです。

そこで、fumumu取材班は、関係性を修復する方法を聞いてみました。

(1)ネットで情報を得る


レス状態でも諦めずに頑張ったおかげで今は…

「私たち夫婦は最近までレス状態で、もう修復はできないかと思っていたのですが、ネットで調べると多くの人がそうだと知り、安心感を得ました。さらに、解決策もたくさん出てきて自分に合うものを探せました。


コスプレを用いたエッチでは、彼から『◯◯のスタイルがこんなに良かったことを忘れてた』という言葉が。スタイルはしっかりキープしていたのですが、きっかけ作りとしてとても良かったです」(30代・女性)


関連記事:レスはなってしまうその前に…未然に防ぐ方法は?

(2)まずはエッチ以外で


レスという問題に集中してしまいますが、そもそも熱々の関係になるには普段から仲良しであることが前提だといえるでしょう。

「マンネリからのレスには、なにかしらスパイスが必要。いつも家ならラブホに行ってみるとか、エッチする時間を変えてみるとか。おもちゃを使ってみるのも刺激的かもしれません。


いずれにしろ、修復したいとお互いが思わないと解決しない問題です。レス問題以前にエッチ以外で仲良くするのが先決かもしれません」(30代・女性)

(3)誘うような香りに変更


話の合う友達のようになってしまっていた夫婦は…

「話も合うし、一緒に出かけるし、仲も良いのですが、半年以上も身体の関係が無い状態。私は関係を持ちたかったので、熱々の関係を保つために彼がムラムラする香りを利用しました。


シャンプーを変えて、サラサラ&いつもとは違う香りに。彼も香りの変化に気がつきエッチを求めてくれました。とても嬉しかったです」(20代・女性)


完全にレスが突入し、期間が長くなればなるほど脱却は困難になると言われています。できる限り、早く問題を解消したいところです。

・合わせて読みたい→同棲したがために大失敗…別れることになった原因3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ