もうこれ絶対はやる。ファーウェイも「音が鳴るメガネ」に参入

HUAWEI X GENTLE MONSTER Eyewear
Image: HUAWEI

みんな続けー!

3月26日にオンラインで行なわれたHUAWEI(ファーウェイ)の発表会にて、スマート・アイウェア「HUAWEI X GENTLE MONSTER Eyewear」が紹介されました。

耳をふさがずに音楽を聞けるアイウェア

eyewear4
Image: HUAWEI

「つる」の部分にスピーカーを仕込むことで、耳をふさがずに音楽を聞けるサングラス/メガネというアイデアはBoseの「Bose Frames」が火付け役。その後、Amazonやいろんなガジェットメーカーがフォロー製品を打ち出し、いまトレンドとなりつつあります。

HUAWEIも1年ほど前に告知しており、2020年春~夏のリリースに向けて正式発表したかたち。独自色は「ワイヤレス充電」「デザイン」の2つです。
eyewear3
Image: HUAWEI

専用ケースの中にはバッテリーとワイヤレス充電システムが組み込まれていて、収納したときにバッテリーが補充されるしくみ。スマートアイウェアはどうしてもバッテリーが小さくなるので、これはありがたいシステムですね。
HUAWEI X GENTLE MONSTER Eyewear
Image: HUAWEI

デザインはその名の通り、アイウェアブランドの「GENTLE MONSTER (ジェントルモンスター)」とのコラボレーション。

ちょっとレンズでかくね?とは思いますが、サングラスだけでなく普通のメガネっぽいデザインがあるので普段づかいしやすそう。アジア人にもフィットしやすい構造になっていると思われます。

今回の発表では価格までは公開さませんでしたが、日本上陸が楽しみな製品です。

Source: HUAWEI

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ