告白したけど「考えさせてほしい」と言われた。実際その後どうなった?




意を決して告白するも、相手は突然の告白に戸惑ったのか返事を保留にされた経験ってありませんか? 今回はそんな「告白を保留にされた後のお返事」を集めてみました。

2週間くらい待った結果…

「同じバイト先の同僚に告白して、2週間くらい返事を待ちました。返事を待っている間も同じシフトに入ったりしていたので、気まずかったですね。でも、待ったかいがあり良い返事をもらえました! フラれていたらバイトは続けられなかったかも」(24歳・Yさん)

▽ これまでは同僚としてしか見ていなかった彼も、告白されて2週間、違った目線でYさんを見つめて付き合うことに決めたのではないでしょうか。

好きだけど恋人としては見られない



「仲良しだった男友達に恋心が芽生えてしまい、告白しました。2人きりで遊ぶことも多く、わりと自信はあったのですが『数日間考えさせてほしい』と言われ、その後『友達としてはすごく好きなんだけど、彼女とかそういうふうには見られない』とフラれてしまいました。結局、友達としても遊べなくなったので、寂しいですね」(26歳・Aさん)

▽ 「彼の思わせぶりなあの態度はなんだったの?」って思わされることが多々ありますよね。

付き合うことにはなったけど…

「マッチングアプリで知り合った彼に、3回目のデートで正式にお付き合いしたいことを伝えました。3回のデートを重ねて、私はすごく楽しかったし、彼も同じ気持ちだと思ったんです。
でも、告白したときに『返事はちょっと保留にしてほしい』と言われて……。4回目のデートで彼のほうからOKをもらったのですが、6回目のデートのときに『本気になれなかった』と言われ、結局フラれてしまいました。彼は好きになろうと努力してくれたようですが」(28歳・Sさん)

▽ 付き合ってみたら好きになるかもしれないと思って、OKしてくれたんでしょうね。

告白後、連絡が取れなくなった

「街コンで知り合った男の子に告白して、返事を待ってほしいと言われたものの、2週間たっても音沙汰なし。さすがにしびれを切らして、『そろそろ答えを聞かせてほしい』と連絡したら、すでにLINEがブロックされていたということがありました。
ただ単に『考えてみたけど、付き合えない』って言えばいいだけなのにブロックって! あまりにも大人げない対応に、こんなやつと付き合わなくて良かったと思いましたね」(26歳・Cさん)

▽ 断るのが怖かったんでしょうね。とはいえ、なにも言わずにLINEブロックは断られる以上のショックです。

みなさんもこれまでに告白されて、「考えさせてほしい」という返事をしたことはありませんか? そのとき、本当はどういう気持ちだったでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ