働く女性の間食に革命が!?手軽・美味しい・ヘルシーの3つが揃った新ドリンクが必見



仕事の合間の気分転換やエネルギーチャージに欠かせない間食。あなたは普段どんなものを選んで買っていますか?

■働く女性たちのジレンマが明らかに

この度、ソーシャルトレンドニュースが働く40代の女性360名を対象に調査を行ったところ、間食に関して様々なジレンマを抱えていることが明らかになりました。

02

まず、仕事中に間食をする人の割合について聞いてみると「ほぼ毎日する」が20.3%、「時々する」が32.2%という結果に。頻度こそ異なりますが、約半数以上が普段仕事中に間食をしていることが分かりました。

具体的にどんなものを食べているか聞くと、「チョコレート」に71.7%、「スナック菓子」36.1%、「飴・ガム」34.2%が上位に並ぶ結果に。

03

これらを購入する理由としては「美味しい」40.8%、「(コンビニなどで)手軽に買える」31.7%、「手を汚さずに食べられる」30.3%などがあがりました。

それと同時に普段食べている間食について、不満を感じている人もいることが判明。具体的には「カロリーが高い」40.8%、「お腹の持ちが悪い」15.6%、「仕事をしながら食べにくい」14.7%といった声があがっています。

04

一部には「添加物が入っている」10.0%、「栄養価が低い」3.6%など、体を気遣った間食選びができていないことに不満を感じている方も。
そこで、具体的に理想の間食について答えてもらったところ、「ローカロリーで栄養価があるもの」「気軽に食べられて、栄養価が高くてヘルシーなもの」といった回答がいくつか見られました。

仕事中のエネルギーチャージや気分転換を手助けしてくれる間食。できることなら罪悪感無く食べられるものを選びたい……と考える人が、一定数いることがこの調査を通して明らかになりました。

[調査概要]
・調査名:間食に関する調査
・調査対象:40代の働く女性360名
・調査期間:2020年3月12日(木)~3月13日(金)
・調査方法:WEB調査

■ヘルシーで美味しい♪働く女性たちの救世主が登場!

日々口にするものだからこそ、より良いものを選びたい。
そう考えている女性たちにぴったりの新商品が3月2日より発売されました! それが菊水酒造(新潟)の『十六穀でつくった麹あま酒PLUS』『十六穀でつくった麹あま酒豆乳ブレンドPLUS』です!

05▲左から『十六穀でつくった麹あま酒PLUS』480g、120g/
『十六穀でつくった麹あま酒豆乳ブレンドPLUS』480g、120g
“飲む点滴”ともいわれ、古くから親しまれてきたあま酒を、良質な米麹と十六穀でユニークな味わいに仕上げたこちらの商品。合成着色料、香料を使わずに素材の特徴を生かした美味しさで、米どころである新潟・北越後の酒蔵のこだわりが詰まっています。スーパーやネットで手軽に手に入れられるのも嬉しいポイントです。

さらに、体を気遣う女性たちに嬉しい機能性表示食品となっています。(機能性関与成分 難消化性デキストリン(食物繊維))

06

■実際に間食として取り入れてみると……

とはいえ、「本当に甘酒が間食になるの……?」と疑問に感じる方も多いのでは。
そこで今回ソーシャルトレンドニュースの女性編集部員が実際に仕事中に飲んでみることに!
気になるその感想は……?

スッキリ飲みやすい

編集部N:「久しぶりにあま酒を飲んだけど、想像していたよりもすっきりした飲み心地でとてもおいしい! ほんのり甘くて仕事中にも飲みやすいね。これで栄養も取れちゃうのは嬉しいな~」

07

■プチプチ食感でお腹の持ちも良さそう

編集部T:「発芽玄米とかキヌアが入っているから飲んだときのプチプチした食感が楽しい! 体によい素材がこんなに手軽に取れるのは有難い。コーヒーやお茶と違ってお腹の持ちも良さそう」

08

■栄養もチャージ出来るのが嬉しい!

編集部N:「私は味わいがまろやかな豆乳ブレンドがすごく気に入った!おいしくて、ごくごく飲めちゃう。 たんぱく質も取れて、エネルギーも控えめだから筋トレなどボディメイクを頑張っている人にもおすすめできるね。2種類のラインアップの中から、その日の気分で選びたいな♪」

09

ついついコンビニで手に入るお菓子に頼りがちだった編集部員も、これなら罪悪感無く飲めそう!と非常に気に入った様子でした。

■美味しさも栄養も大満足♪一度試してみる価値アリ

忙しい仕事の合間でも、美味しく・健康に・手軽に間食を取りたいと考えている女性たちにとって心強い味方となってくれる菊水酒造のあま酒PLUSシリーズ。
あなたも一度手に取ってみてはいかがですか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
菊水酒造


商品について詳しく

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ