夏だからこそおしゃれにしたい!ミディアムさん必見のヘアアレンジをご紹介♪

folk

2020/3/26 19:20

夏のミディアムヘアアレンジ特集


夏は遊びなどワクワクする予定も多い季節ですが、女性には大変な時期です。髪を下ろすと整えた髪型も汗でだめになることがありますよね。

そんな夏は簡単に作れるヘアアレンジをするのがおすすめですよ。

ミディアムヘアを上げて首元を出すとダウンヘアに比べて驚くほど快適になりますし、見た目にもオシャレ度がアップし、夏の暑さの中でもウキウキした気持ちで過ごせますよね。

夏のミディアムヘアアレンジ《ポニーテール》

大人にも可愛いミディアムのポニーテール


大人にも可愛いミディアムのポニーテール

instagram(@watanabeyoshiaki)

ミディアムを巻いてカールをしっかりと付け、簡単にゴム一つだけでできるポニーテールは夏場に活躍してくれます。

耳より少し下の方に結ぶと頭の形がきれいで可愛く見え、大きめのヘアアクセサリーもバランス良くつけられますよ。

ヘアアレンジをすることが苦手な人は、強めに巻くことでミディアムのベーシックな一つ結びを、おしゃれに見せることができます。

首元が涼しげなミディアムヘア


首元が涼しげなミディアムヘア

instagram.com

夏に取り入れたい、あっさりとしたシンプルな感じが心地いいミディアムの髪型です。

夏の毎日のくつろいだ服装にもなじみ、さりげないですが、手を抜いた感じにならないのが大人にありがたい髪型ですね。

高くした一つ結びは、髪の重みで少しずつ落ちてきたりずっしりとした重さを感じることがありますが、低く結んでいるとそういったストレスも感じないですし、大人のゆったりとした雰囲気が涼やかで素敵です。

巻かなくても華のあるヘアアレンジ


巻かなくても華のあるヘアアレンジ

instagram(@watanabeyoshiaki)

サイドに垂らした髪が大人のフェミニンさを感じる、ミディアムの長さならではのヘアアレンジですね。

髪の量の多い人でも髪の軽やかさがあって、夏の暑苦しさのない髪型ですし、ダークカラーの服装でもさらっと爽やかな印象です。

ミディアムは比較的短いレングスなので、一つに結ぶ場合、毛先を巻かなくてもだらしなく見えません。

髪を結ぶだけの巻かない髪型でも十分華やかに見えるのでおすすめですよ。

お洋服に存在感をプラスするミディアムヘア


お洋服に存在感をプラスするミディアムヘア

instagram(@kawamura_takashi_cam)

アクティブな予定の日にもぴったりのミディアムのローポニーは、編み込みが入る結び方だと華やかさがさらにアップします。

動き回っても崩れにくいですし、夏の旅行など、気合いを入れて活動したいし、おしゃれも決めたいという日に最適なヘアアレンジなのです。

大人の夏のファッションはさらりと動きやすくシンプルなものを選ぶ日が多くなるので、ヘアアレンジによっておしゃれさをプラスすると良いですね。

目を引くゆる可愛いヘアアレンジ


目を惹くゆる可愛いヘアアレンジ

instagram(@kenichi_stage)

ゆったりとほぐしていて華やかな雰囲気のミディアムのヘアアレンジは、首元がすっきりしているので夏らしい浴衣とも相性ばっちりです。

結び目の部分に編み込みが見えるのが、さりげなくおしゃれな結び方で、ぐっと目を引きますよね。

ミディアムは自分でヘアアレンジするにも扱いがしやすい長さですし、常にダウンヘアという人も、夏の暑さを和らげる髪型に挑戦してみるのもいいですね。

夏のミディアムヘアアレンジ《お団子ヘア》

リラックス感漂う暗髪のヘアアレンジ


リラックス感漂う暗髪のヘアアレンジ

instagram(@33_sassa)

暗い髪色のミディアムは下ろすと正統派なイメージですが、軽くほぐした結び方のリラクシーなお団子にすると簡単にカジュアルな感じに出来上がります。

しっとりとした清楚な感じもあるので子供っぽくならず、夏を爽やかに過ごしたい大人に適したヘアアレンジですね。

お団子をうまく作るには、耳くらいの高さにすると、ミディアムでもきれいに作れます。

アンニュイな魅力たっぷりヘアアレンジ


アンニュイな魅力たっぷりヘアアレンジ

instagram(@33_sassa)

柔らかくしなやかな髪の流れを表現できる、崩し具合が絶妙なお団子は、夏の大人の気だるさの混じったアンニュイな雰囲気も魅力的に見せてくれますよ。

夏は疲れやすくて少し気持ちが上がらない日もありますが、無理に元気に見せようとするよりそんな気分を生かしたヘアアレンジで、ゆったりと過ごすのも良いですよね。

髪の細く柔らかい人もふんわりとして見えるヘアアレンジですし、汗でペタンとする夏に良いです。

夏といえばお団子ヘアアレンジ


夏といえばお団子ヘアアレンジ

instagram(@yuma0209)

お団子は見た目もさっぱりしていて、代表的なミディアムの夏の髪型の一つですね。

大人のヘアアレンジは可愛く洗練されていることや、過剰に気合いが入って見えないことが、髪型を含めた全体がステキに決まるために重要なことですよね。

顔の輪郭を目立たないようにして小さく見せてくれる後れ毛と、登頂をふんわりと引き出してほぐすことは大人の重要なヘアアレンジのコツです。

ワンマイルは可愛い簡単お団子ヘア


ワンマイルは可愛い簡単お団子ヘア

instagram.com

ちょっとした外出にも最適なお団子は、かっちりしすぎると老けて見えることがあるので、簡単でも目を引く結び方のヘアアレンジができたら良いですよね。

事前にスタイリング剤を使って、少しウェットな質感にしておくことでこなれて見えて、髪を束ねる作業をしやすいです。

ヘアクリップをつけると雰囲気も可愛いですし、髪を固定してくれるのでミディアムの女性は持っておくべきアイテムですね。

夏にも優雅な大人のミディアムヘア


夏にも優雅な大人のミディアムヘア

instagram.com

ミディアムを巻かずに作れるので夏の暑い朝にも短時間でできて、髪の丸みがたおやかですし、夏のお勤めにも最適ですよね。

小物を使って作っているので、ピンなどでお団子の形をきれいに固定するのが苦手な人も簡単で、しっかりと形をキープできる結び方ですよ。

夏の和装にもぴったりの淑女な髪型ですし、崩れにくいのでお祭りなど混雑した場所へも安心して外出できますよね。

夏のミディアムヘアアレンジ《まとめ髪》

頭の形を補正する大人可愛いまとめ髪


頭の形を補正する大人可愛いまとめ髪

instagram.com

毛束をねじりながらピンでとめていくヘアアレンジは、自分で編むことができなくても簡単に見栄え良くまとめられて、大人に似合いますね。

ミディアムのまとめ髪は頭のラインに沿うので頭の形が美しく見え、全身を見たときにも頭を小さく見せる効果があります。

夏に多いふわっと広がるワンピースなどのお洋服に合わせるとスタイルアップできそうです。

時短でできるミディアムのアップヘア


時短でできるミディアムのアップヘア

instagram(@watanabeyoshiaki)

編んだように見えて華やかさのあるアップですが、くるりんぱのみで作るのでミディアムを巻き髪にしないでも作れて、夏の朝も忙しい大人女性に適していますね。

こめかみの辺りから髪を垂らして、お顔をフォローするのも忘れないようにしましょう。

夏のお出かけは髪が汗で乱れやすくなりますが、まとめ髪は崩れにくいので長時間の外出の日にも重宝する髪型ですよね。

ゆるふわなミディアムのサイドアップ


ゆるふわなミディアムのサイドアップ

instagram(@kenichi_stage)

大人らしさを表現したい日には、ゆるふわな髪の流れを生かしてサイドに寄せたまとめ髪にすると、落ち着きのあるフェミニンさがアップしたヘアアレンジになりますよ。

ミディアムは髪の量がロングに比べると多くないので、すっきりとまとめることができます。

髪の一部にハイトーンのカラーを入れると、ふわっと引き出した髪に透明感が表れて、さらに夏らしく軽やかになりますよ。

爽やかに夏の暑さを乗り切っていきましょう。

ハイトーンも乙女になるヘアアレンジ


ハイトーンも乙女になるヘアアレンジ

instagram(@___er_5m)

前髪が可愛い印象のミディアムを大人に仕上げるまとめ髪は、夏の高揚感を抑えていてアンニュイでフェミニンなファッションにも最適です。

ボリュームが出過ぎない髪型なので、アクセサリーの存在感も増して見えますし、明るめのカラーヘアであっても落ち着いた感じになりますよ。

リボンなどの細長くスマートなデザインのヘアアクセサリーが似合いますね。

フォーマルにも合うミディアムのアップヘア


フォーマルにも合うミディアムのアップヘア

instagram.com

ボリューム感が程よく抑えられていて、頭のフォルムが優美に見えるエレガントなヘアアレンジです。

くるりんぱと、ねじってピンでとめる工程だけなので、アレンジが苦手な方も挑戦しやすい髪型です。

最後に少しほぐすことで、簡単におしゃれな雰囲気を作ることができますよ。

簡単ですがパーティーなどにも華を添えられる、品のいいフォーマル感のある髪型ですね。

夏のミディアムヘアアレンジ《三つ編み》

暗髪の清楚で可憐なヘアアレンジ


暗髪の清楚で可憐なヘアアレンジ

instagram(@mokuhairsalon)

黒髪のミディアムで作る三つ編みのヘアアレンジは、清潔感があり清楚な感じになるので、夏でも爽やかに仕上げたい日に合います。

きっちりと編むと真面目すぎておしゃれさに欠けることがあるので、細い髪を残して、編んだところから髪をほぐすのが軽やかに仕上がるコツです。

ミディアムの可愛いイメージが、十分に発揮された上品なヘアアレンジですね。

おしゃれ可愛いミディアムの三つ編み


おしゃれ可愛いミディアムの三つ編み

instagram(@koyahair)

明るめの髪色のミディアムで編んだヘアアレンジは、さりげない自然体な感じがおしゃれで、夏も活動しやすくおすすめです。

ポニーテールに比べてしとやかな女性らしい感じの編み下ろしは、フェミニンで乙女な雰囲気の夏の服装に合わせたいですよね。

正統派な印象があり、オフの日だけでなくお勤めにも好印象なので夏のお仕事ファッションにも取り入れてみましょう。

レジャーも満喫できるヘアアレンジ


レジャーも満喫できるヘアアレンジ

instagram(@kasumi0829)

ミディアムの長さならではの、動きある毛先が大人可愛いですし、夏の必需品である帽子との相性もぴったりですね。

毛の流れを肩の横に寄せているので動きを感じられて、穏やかな女性らしさもありますが、夏らしく明るい元気さも表れています。

帽子と合いますし、アクティブな印象のアウトドアファッションと合わせて外での夏レジャーを満喫できそうですね。

夏のミディアムヘアアレンジ《ハーフアップ》

上品に決めたい夏の日のヘアアレンジ


上品に決めたい夏の日のヘアアレンジ

instagram(@watanabeyoshiaki)

ミディアムのくるりんぱをしたハーフアップは主張はあまり大きくないですが、しなやかな髪が目を引き、清楚な大人っぽい華やかさがあるのでお出かけにも最適なヘアアレンジです。

夏の帰省や親族の集まりなど少しフォーマルさを表現したい日には、ダウンヘアもいいですが夏には暑いのでお顔周りがすっきりするヘアアレンジがおすすめですね。

リラックス感もある可愛いハーフアップ


リラックス感もある可愛いハーフアップ

instagram(@namimoriuchi)

ダウンヘアは女性らしくて素敵ですが、お顔に髪がかかると暑苦しく感じますし夏は暑くてできないという人も多いのでは。

夏のミディアムを生かすには、こめかみの辺りから編み込みにしていくハーフアップのヘアアレンジが素敵ですよ。

夏には外に出て楽しむレジャーやイベントも多いですし、そういう日には風にふわっと揺れるようなゆるみのある自然体ヘアアレンジが似合いますね。

ちょこんとちいさめお団子ハーフアップ


ちょこんとちいさめお団子ハーフアップ

instagram(@tomohiro_shinya)

ラフに作った小さいお団子に横側の髪をねじって巻きつけている、簡単な方法で作っているハーフアップのヘアアレンジです。

結び目のゴムが見えないので簡単でも見た目が素敵ですし、可愛い服装にもアクティブな雰囲気にもなじむので夏に重宝できますよ。

ミディアムは穏やかで可愛い女性らしさがありますが、お団子のカジュアルな遊び心を掛け合わせたヘアアレンジですね。

夏のミディアムヘアアレンジまとめ


夏に大活躍するミディアムのヘアアレンジは多数ありますし、毎日お洋服を変えるように予定や気分に合わせたヘアアレンジをすると気持ちも上がりますよね。

夏におすすめなのは、首元に対する風通しがよくボリューム感を抑えて、外見にも涼しさを感じるようなミディアムヘアです。

大人可愛いミディアムを清涼感のある素敵なヘアスタイルにすると、夏を満喫できますよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ