『映画おしりたんてい』キャストコメント到着! プレゼントは「ププッとライト」!

昨年2019 年4 月に29 年ぶりの復活を成し遂げ、2020年4月24日より始まる『東映まんがまつり』にて公開される、『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』の映画オリジナルキャラクターのキャスト情報&コメントが到着した。

今回登場する映画オリジナルキャラクターのひとりである、黄色の衣装を身に纏いカンフーのようなポーズをとっている村のこども・パンタン。演じるのは、現在放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』や映画化もされたTVアニメ『若おかみは小学生!』で主人公・おっこ(関織子)を演じ、声優としても活躍する小林星蘭だ。
パンタンはおしりダンディと一緒にテントウムシ遺跡に隠された宝を探しに行きますが、二人は遺跡に仕掛けられた罠に次々と襲われてしまう。

そして、遺跡の宝をうばおうとする怪しい二人組のイタ子、イタ吉を犬山イヌコと竹井亮介が演じることが発表された。

香水の瓶を持ち、何か企んでいるような視線を送るイタ子役の犬山イヌコは、人気劇団「ナイロン100℃」に所属し、舞台や映画、TVのみならず、声優としても「ポケットモンスター」のニャースを演じるなど幅広く活躍する実力派女優だ。

イタ吉役を演じる竹井亮介は、舞台、映画、TVドラマ、と多方面で活躍をしており、本作は初のアニメ劇場作品参加となった。

さらに、劇場オリジナルキャラクターを演じる3名と、おしりたんてい役の三瓶由布子、おしりダンディ役の山路和弘、ブラウン役の齋藤彩夏、マルチーズしょちょう役の渡辺いっけい、かいとうU役の櫻井孝宏の5名からも映画化第2弾の喜びのコメントが到着。
豪華キャスト陣による本作への意気込みをチェックして、公開を待とう!

◆パンタン(CV:小林星蘭)
テンテン村の子供。おじいちゃんからもらった笛を持ち歩いている。カンフーが得意で、笹だんごが好物。
▲小林星蘭コメント
多くの方に人気な『おしりたんてい』という作品に関われて、嬉しい気持ちでいっぱいです。出演できると決まってから、街中で『おしりたんてい』のことを話している子達を見かけると、早く公開されないかなと心待ちにしていたので、ついに皆様に見ていただけるんだとワクワクしています!
既に解禁されている絵やPV を見てわかる通り、パンタンはとても可愛いところや明るく元気な所が魅力だと思います。カンフーの技を使うシーンもあるのでぜひ注目して欲しいです。
今回も謎解き要素が盛りだくさんです!
みんなでおしりたんていさん達のお手伝いをしてあげて欲しいと思います。テントウムシ遺跡に隠されたお宝は一体なんなのか……楽しみにしていて下さい!

◆イタ子(CV:犬山イヌコ)
おしりダンディとパンタンの後をつけるあやしい二人組のうちの一人。香水のにおいがする。
▲犬山イヌココメント
あの!『おしりたんてい』に参加させていただき、光栄でございます。
いろいろな舞台で共演させていただいたキャストの皆様とのアニメーションでの初グルーヴも楽しみなのであります。
イタ子は悪役です! 顔付きもだいぶ悪そうですね(笑)。
コンビの、のんびりしたイタ吉にツッコミながら悪だくみしています。おしりダンディもだましちゃう(?)凸凹悪党コンビに期待!
『おしりたんてい』ファンのみんなは最高じゃよ! 映画楽しんでねー!!!

◆イタ吉(CV:竹井亮介)
おしりダンディとパンタンの後をつけるあやしい二人組のうちの一人。よく失敗してイタ子に怒られる。
▲竹井亮介コメント
『おしりたんてい』のテレビシリーズは、娘たちと一緒に、もちろん、おしりを見つけたら決定ボタンを押したりしながら楽しく観ていました。そんな、いち視聴者として笑いながら観ていたアニメの劇場版に関わる日が来ようとは、夢にも思っていませんでした。
なので、ウキウキワクワク、心どころか、おしりまで躍っています。公開の日が楽しみで仕方ありません。
イタ吉は、賢いイタ子といると楽しくて仕方ないのだと思いますが、いかんせん頭の回転がイタ子のそれには及ばず、すぐに早とちりをしたりして、イタ子に違うよって突っ込まれてしまいます。それでも一生懸命、彼なりに行動している姿が可愛いなと思うんです。
イタ子との楽しいやりとりと併せて、イタ吉のちょっぴりダメな、可愛らしいところも見ていただけたらと思います。
テレビとはまた違った、スケールの大きな『おしりたんてい』になっていると思います。おしりたんていと一緒に謎解きにもチャレンジしながら、ぜひ映画を楽しんでくださいね!

(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

◆おしりたんてい(CV:三瓶由布子)
どんな時でも冷静。好きなものは暖かい飲み物甘いお菓子。(特にスイートポテト)
趣味はティ―タイムと読書。口ぐせは「フーム、においますね」。
▲三瓶由布子コメント
第一弾に続いての映画化ということで、おしりたんていさんの人気ぶりに驚きと喜びでいっぱいです。
さらに今回の映画はオリジナルストーリーということで、どんな事件が巻き起こるのか楽しみにしてください!
おしりたんていさんも苦戦する事件が起こるかも!? みんなの力を貸してください!
お父さんお母さん、友達と一緒に謎を解きましょう! よろしくお願いします!

◆ブラウン(CV:齋藤彩夏)
おしりたんていの助手。素直さゆえ、つい調子に乗ってしまう、うかつもの。
▲齋藤彩夏コメント
東映まんがまつりでのおしりたんてい映画第2弾! 参加させて頂けて本当に嬉しいです。
おしりたんていさん、おしりダンディさんをはじめ、魅力的ないつもの皆様。そして、映画を彩るオリジナルキャラクターの皆様。たくさんのスタッフの皆様。とご一緒させて頂き、支えて頂いて、むちゃくちゃアドベンチャーでスペクタクルな映画が出来ました!
ブラウンとしては、おしりたんていさんのチカラになれるよう! そして、可愛いパンタンを守れるよう頑張ります(笑)。
おしりたんていさん、おしりダンディさんと一緒に、お客様も一緒に冒険をする映画だよー!ププッとライトも大活躍するよー!
お持ちの皆様は、ププッとおしりたんていさんを助けてねー! 大人の皆様も一緒に、ププッと失礼こきましょう!
観に来てねー!

◆おしりたんていダンディ (CV:山路和弘)
おしりたんていの父親。うみのむこう博物館で遺跡を保護する仕事をしている冒険家。
▲山路和弘コメント
皆さんご存知のようにダンディはタマ~にしか出てきません。だから物凄く楽しみにしてるんです、私が!
ですから、どれだけ私がウキウキしてるか、お判りでしょう。ハッキリ言って、この映画、ダンディかなりでばってます。
息子を思うダンディ、幼くても女性を大事にするダンディ。
この映画を観たら、君たち、お父さん、お母さん、みんな、ズバリ私の虜でしょう。

◆マルチーズしょちょう(CV:渡辺いっけい)
ワンコロ警察署の署長。考えることより、先に体が動く。丸いものを見ると、つい飛びついてしまう。趣味はゴルフ。
▲渡辺いっけいコメント
子どもの頃楽しみだった東映まんがまつりに参加させていただき、前回同様感激しています。
今回は遺跡での謎解き。
大きなスクリーンで迫力満点!ゲストのキャラクター達も個性的で楽しい!どうぞご期待ください。

◆かいとうU(CV:櫻井孝宏)
世紀の大泥棒。変装が得意。キザでスタイリッシュな身のこなし。華麗に盗みを働く。
▲櫻井孝宏コメント
また出演できて本当に嬉しいです。
今回のお話もとても素敵で、このワクワクドキドキを皆さんと分かち合いたいと思いました。映画館で会えるのが楽しみです。
おしりたんていとブラウンの活躍にご期待ください! もちろん、かいとうUもね!
東映まんがまつりでお会いしましょう。よろしくお願いします。

(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

【映画概要】
『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』

<あらすじ>
見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が活躍する映画の第2作。今回はおしりたんていとおしりダンディの親子タッグで遺跡の謎にいどむ冒険活劇!
おしりたんていは、父親であるダンディから依頼を受けてテントウムシ遺跡をおとずれる。遺跡に隠された宝が、雨がふらずに困っているテンテン村をすくうかぎになるという。ダンディはテンテン村のこども・パンタンとともに一足先に遺跡へ向かうが、宝をうばおうとする怪しい二人組にねらわれてしまう。さらにかいとうUからも予告状が届いて……おしりたんていはダンディの後を追いながら、遺跡にしかけられた数々のなぞを解き明かす!


◆入場者プレゼントは「ププッとライト」!

(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ