【休校中の過ごし方】なぜそんなハードな遊びを…!? 夫さんと息子の筋トレにもなる遊び【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.8】

みなさま、私のコミックエッセイに足をお運びくださりありがとうございます。mochiko.です。

おかげさまで連載も8回目です。本日も頑張っていってみたいと思います。

今回はハードすぎる夫さんと息子の遊びについてお話していきたいと思います。

■ハードすぎる夫さんと息子の遊び

ハードすぎる夫さんと息子の遊び
家の中で疲れる遊びができるのは大いに結構だと思います
往々にして夫さんと息子の遊びはハチャメチャに激しく、武器(ラップの芯など)を使った戦いからはじまるんですが、最後はなぜか「手押し車」になっています。

なぜなのか。

筋トレ好きの夫さんの血なのか、それとも男の子あるあるな、ただダイナミックな遊びが好きで、手押し車はその延長なのか…。

どちらなのかは判断が付きませんが、まぁ夫さんも息子も楽しそうなのでとりあえずいいかなぁという感じはあります。

新型コロナウイルスの影響で、息子の幼稚園はまだやってくれているものの、息子と娘の行きつけの広い遊び場は軒並み閉鎖されてしまい、このタイミングであんまり外を出歩いていいとも思えませんし、家の中で疲れる遊びができるのは大いに結構だと思います。

■手押し車効果なのか息子の腹筋が…
手押し車効果なのか息子の腹筋が…
余談ですが息子、特別な習い事などは全然やっていないのですが、どういうわけかもうすぐ4歳にして腹筋がいい感じに強調されております。

きっと手押し車効果なのだと思いますが、息子はどうなっていくのか…!

今後が非常に楽しみです。

(mochiko.)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ