『アナ雪2』ARとびだす絵本が重版! 人気の理由

ウレぴあ総研

2020/3/26 14:00

休校で読書の需要が広まる中、「アナ雪」のキャラクターがスマホから飛び出す絵本『アナと雪の女王2 AR機能つき スマホでとびだすえほん』が人気を集めています。

発売から2か月で重版が決定した、話題の絵本をご紹介します。

■エルサの魔法が使える

無料の専用のアプリをダウンロードして、起動させたら絵本の中にあるマークにかざすだけの簡単操作。

アナ、エルサ、オラフ、クリストフ、スヴェンが絵本の中から飛び出します!

飛び出したキャラクターは自由に動かせるので、好きなところに飾ることができるのも魅力です。

『アナと雪の女王2』のストーリーを絵本で楽しみながら、途中で出てくるクリスタルをスキャンして、映画に登場する4つの精霊のクリスタルを集めていきます。

最後に5つめのクリスタルを集めると、まるでエルサのようなキラキラとした雪の魔法を、画面上に自由に描くことができます。

エルサの魔法が使えるなんて、夢のようなアプリですね。

■いっぱい写真を撮りたくなる

飛び出したキャラクターたちは大きさを変えることも、画面上動かすこともできます。

お気に入りの場所に飾って写真を撮ることも可能です。

まるで、自宅の壁にキャラクターたちの肖像画を飾ったような写真も撮れちゃいます!

本だけでなく、スマホと合わせて『アナと雪の女王』の世界を楽しめる新鮮さと、『アナと雪の女王』人気の相乗効果で、発売から2か月で重版が決定するほどの人気ぶり。

ぜひ、キラキラの雪の魔法や『アナと雪の女王』の世界をめいっぱい楽しんでください!

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ