fhánaが劇場版アニメ『SHIROBAKO』主題歌「星をあつめて」発売記念番組「ふぁなばこ」の配信を開始!制作裏話や注目の対談企画も

SPICE

2020/3/26 13:36


日本/海外/アニソン/J-POP/J-ROCKの垣根を超えた4人組バンド、fhánaが、YouTube特別番組「ふぁなばこ」の配信を開始した。

ふぁなばこ「星をあつめて」制作秘話編

「ふぁなばこ」は、fhánaのニューシングルで劇場版アニメ『SHIROBAKO』の主題歌「星をあつめて」のリリースを記念してYouTubeで複数回にわたり配信する特別番組になる。
描き下ろしイラストスリーブケース
描き下ろしイラストスリーブケース
ジャケット写真
ジャケット写真

本日公開された動画は『「星をあつめて」制作秘話編』で、最新シングル「星をあつめて」の制作裏話や『SHIROBAKO』への想いなどについて、メンバー4人がじっくり語る内容となっている。ファンには必見の映像といえそうだ。
劇場版アニメ『SHIROBAKO』 (C)2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
劇場版アニメ『SHIROBAKO』 (C)2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

今後も「星をあつめて」について掘り下げる企画はもちろん、fhánaと親交の深いクリエイターたちとの対談企画、メンバーそれぞれにフォーカスした特集企画、「星をあつめて」が主題歌となっている劇場版『SHIROBAKO』の世界を楽しめる企画などが不定期で更新されていく予定という。

注目すべきは対談企画で、佐藤純一、towanaの2人が、fhánaの作詞を手がけている作詞家・林英樹氏を迎え、「星をあつめて」や劇場版『SHIROBAKO』、そして作詞について語り合う。この様子は、動画公開に先駆けて「ダ・ヴィンチニュース」のインタビュー記事で読むことができるとのことなので、ぜひ読んでおきたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ