関ジャニ∞丸山隆平主演『大江戸グレートジャーニー』の放送日が決定


WOWOWで放送される関ジャニ∞・丸山隆平主演の連続ドラマ『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』のスタート日が6月6日(土)に決定。合わせてメインポスタービジュアルも公開された。

ストーリーは、丸山演じる元伝説の賭博師で今はただのダメ男の主人公・辰五郎がひょんなことから江戸を飛び出し、伊勢神宮を目指すことになり、道中に起こるさまざまなトラブルやハプニングを乗り越えて、果たして無事、伊勢神宮にたどり着くことができるのかを描く痛快エンターテイメント時代劇。

辰五郎とともにお伊勢参りに旅立つのは、芳根京子演じるすぐに死にたがるワケありな美女・沙夜、斎藤汰鷹演じる奉公先を抜け出してきた大人びた少年・三吉、そして代参犬(※飼い主の代わりにお参りをする犬)の駄犬・翁丸(おきなまる)。

辰五郎を追う江戸一の殺し屋で借金取りの菊佐を山本耕史、その駄子分で菊佐を慕う六助を加藤諒、菊佐と六助の親分で江戸一番の香具師・赤布の甚右衛門を伊武雅刀、辰五郎の住んでいる長屋の大家を西村まさ彦、その娘で辰五郎と親しいお鈴を福本莉子、辰五郎の住んでいた部屋を奪おうとする浪人・伊坂平次郎を金山一彦、辰五郎の幼少期を角紳太郎(関西ジャニーズ Jr.)、菊佐の幼少期を山中一輝(関西ジャニーズ Jr.)がそれぞれ演じる。全編の"語り"を担当するのは大地真央。 原作・脚本は映画『超高速!参勤交代』の土橋章宏、監督は本木克英。

ドラマ『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』はWOWOWプライムにて6月6日(土曜 22:00~)スタート。全6話(第1話無料放送)。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ