彼氏の方が連絡マメ? 男女逆転だけどうまくいくカップル




性別に関係なく得意不得意は人それぞれですよね! カップルによって幸せのカタチはさまざまです。常識にとらわれないほうがうまくいくことも多い様子。バランス良く付き合っているカップルとは?

男女逆転だけどうまくいくカップル

1. 男性のほうが連絡マメなカップル

「実はLINEがめんどくさい! 電話でサクッと済ませたい」など、メッセージのやりとりが嫌いな女性もたくさんいます。そんな女性が付き合う彼氏さんほど、連絡がマメでやりとりが得意だったりします。サバサバ彼女とマメな彼氏の組み合わせはうまくいきます。連絡上手な男性は、デートのプラン作りや予約も得意! でも、時には彼のほうが寂しくなってしまい、「オヤスミLINEくらいしようよ」なんてお願いしちゃうかも。

2. 男性のほうがキレイ好きカップル



「細かいことは全然気にならない」と、何ごともザックリで大雑把な女性もいます。いつも余裕な雰囲気でおおらかですが、そんな女性こそ小まめなお掃除が得意な男性とカップルになりやすい傾向があります。お互いにキレイ好きだと堅苦しい雰囲気になってしまうのですが、彼女の楽観的なオーラのおかげでバランス良く過ごせます。そんな中で、彼氏さんは趣味のようにお部屋やお風呂をお掃除してくれちゃうかも。

3. 女性のほうが行動力あるカップル

デートと言えば何となく男性がリードするイメージがありますが、世の中にはシッカリ者の女性がいっぱいです。もともと運転がうまい女性なら、彼とのドライブでも自分が行きたい所に連れて行ってあげるかも。また、計画力があり将来のプランも上手な女性も多いのです。男性のほうは、素直な性格で女性についていくほうが好きというタイプも多いのでリードできる女性は実はモテモテだったりします。

4. 女性のほうが年上カップル



彼氏のほうが年上というカップルが多い中で、女性がずいぶん年上というパターンも増えています。それはワイワイ騒ぐより穏やかに過ごしたいと思う男性が増えてきているから。年上彼女は言動が落ち着いているので、男性もゆったり付き合えます。また、仕事の愚痴を聞いてくれる、的確なアドバイスをしてくれるなどお姉さんのようにフォローしてくれる安心感も強み。気持ちが穏やかな分、彼もモチベーション高く仕事ができそうです。

まとめ

女性だからこうでなきゃいけない、という概念を外せば自然とピッタリの彼氏が引き寄せられてくるでしょう。自分の個性をうまく活かすことができたら長続きするのも当たり前。男性のほうも得意な部分を堂々と出すことができます。常識にとらわれず役割分担できるカップルは結婚後もうまくいきそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ