近藤春菜「春菜会」の勢力拡大が“おもしろくない”大物女芸人

アサジョ

2020/3/26 07:15


 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、ダンス&ボーカルグループDream・Amiの結婚祝いの会を開いたことを3月24日発売の「週刊女性」が報じた。お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんも参加し、盛り上がったようだ。

Amiは2月22日、建築家の半田悠人氏と結婚。近藤とAmiはテレビ番組での共演をきっかけに親交を深めたようだ。しずちゃんは近藤と同じ吉本所属で旧知の仲。この3人で3月初旬の夜、都内にある隠れ家的な居酒屋で結婚祝いの会は開催されたという。Amiの結婚の翌日が近藤の誕生日ということもあり、会計は全額しずちゃんが払ったそうだ。

この日は3名だったが、近藤の顔の広さは有名で、主催する飲み会に多くの芸能人が集まることから通称「春菜会」とも呼ばれている。今年の近藤の誕生会にも春菜会のメンバーが参加。元女子サッカー選手でタレントの丸山桂里奈が3月10日更新のインスタグラムで盛況な誕生会の様子を伝えた。参加者は近藤、丸山のほか、タレントの滝沢カレン、元乃木坂46の西野七瀬、人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんと超豪華。

そのほか近藤は、女優の吉高由里子、水川あさみ、Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香らとも親交が深く、彼女らも春菜会のメンバーと見られている。一大勢力を築いた春菜会だが、大物女芸人が敵対勢力となっているようだ。

「2018年4月の『女性自身』が報じていたのですが、春菜会の勢力が拡大していくにつれ、近藤は女芸人の飲み会に顔を出さなくなったようです。また、しずちゃんは例外かもしれませんが、春菜会には基本的に芸人は呼ばれないとか。こうしたことが不満となり、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いトリオの森三中らが近藤のことを面白く思っていないのだとか。ただ、会費のほとんどを支払う近藤が単に利用されていないかなど、心配もしているといいます」(芸能記者)

春菜会にも女芸人の参加を認めてはどうだろうか。

(石田英明)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ