BTS、田中圭主演ドラマの主題歌に! 日本オリジナル楽曲「一緒に楽しんで」


7人組ヒップホップボーイズグループ・BTSが、田中圭主演のテレビ東京系 新金曜8時のドラマ『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』(4月24日スタート 毎週金曜20:00~)の主題歌を務めることが26日、明らかになった。

同作は、作:夏緑、画:菊田洋之による『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』の実写化作品。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、数億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る。

主題歌は、世界的に活躍する韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループBTSの新曲「Stay Gold」。BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、2018年放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)以来2年ぶり、2回目となる。「Stay Gold」は日本オリジナル楽曲で、ドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなった。

また、ポスタービジュアルも初公開。天才遺伝子科学者・神保仁を演じる田中圭と、熱血刑事・ 安堂源次を演じる安田顕の力強い目線が印象的なポスターとなっている。
○BTS コメント

・主題歌が決まっての感想

ドラマ『らせんの迷宮』の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。
『らせんの迷宮』そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

・「Stay Gold」の聴きどころ

叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。
『らせんの迷宮』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

・視聴者の方へメッセージ

ドラマ『らせんの迷宮』のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。
僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。
○田中圭 コメント

とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、"Stay Gold"なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

(C)Big Hit Entertainment

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ