【セリアetc.】の汚れ防止アイテムをご紹介!掃除は100均で楽できる♪

folk

2020/3/26 00:00

100均アイテムで汚れを防止


お掃除は手間のかかるものですが、あらかじめ汚れを予防する工夫をしておくと、負担を減らすことができます。

100均には、キッチンや水周りなどよく使う場所の汚れを防止するアイデア商品がたくさんありますよ。そこで今回は、汚れ防止に使えるアイテムをまとめてみました。

汚れ防止におすすめの100均アイテム

洗面台のごみガードフィルター(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム

instagram.com

髪の毛などの汚れが溜まりやすい洗面台の排水口。

ゴミ受けにダイソーのごみガードフィルターをセットしておけば、フィルターがごみをキャッチしてくれるので、本体は水洗いするだけでキレイが保てます。

コンタクトレンズの流出防止にもなりますよ。

お風呂にはステンレスのゴミ受け(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム2

instagram.com

こちらもお掃除が面倒なお風呂の排水口。ダイソーのステンレス製ゴミ受けを使うと、髪の毛なども取り出しやすくお手入れもらくちん。

プラスチックのように着色や変色もしにくいのが嬉しいですね。

ワンアクションのゴミ取り手袋(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム3

instagram.com

排水口のお掃除をさらに快適にしてくれるのが、ゴミ取り手袋くるんポイです。

手袋としてゴミ受けのゴミをキャッチしたら、そのまま手袋を裏返してビニール袋として使えるんですよ。

下の部分が結びやすい形状になっているのもポイントです。

ボトルのぬめりを防止するハンギングフック(セリア)


汚れ防止におすすめの100均アイテム4

instagram.com

ぬめりやすいシャンプーやボディソープなどのボトル。

ハンギングホルダーを使って引っ掛け収納にすれば、汚れ防止になりますよ。掃除のたびに棚の上のボトルを移動させる手間もなくなります。

さっと使える壁の汚れ用消しゴム(キャンドゥ)


汚れ防止におすすめの100均アイテム5

instagram.com

壁の汚れは、ほおっておくと広範囲に広がってしまうもの。気が付いたときにささっと拭き取れば、お掃除の手間もありません。

壁紙専用の消しゴムなら、ぞうきんなどを準備する必要もなくらくちんです。

ポーチのキレイを守るブラシカバー(キャンドゥ)


汚れ防止におすすめの100均アイテム6

instagram.com

メイクブラシに取り付けできるメイクブラシカバー。ポーチのなかがメイクの粉などで汚れるストレスから解放されますよ。

様々なサイズのブラシに対応しているのでぴったりなものが見つかります。

キッチン用壁シートで油汚れをガード(セリア)


汚れ防止におすすめの100均アイテム7

instagram.com

キッチンパネルに貼り付けてつかえるキッチン壁用シート。油跳ねや傷からキッチンの壁を守ってくれます。

汚れたら貼りかえるだけなのでお手入れもらくちんです。

アルミテープで排気カバーをガード(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム8

instagram.com

コンロのグリルを使わないお宅では、排気カバーをアルミテープなどで覆うと汚れの防止になります。

おしゃれなデザインのアルミテープを使えば、インテリアのアクセントにもなりますね。

IHコンロのすき間ガード(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム9

instagram.com

IHコンロのすき間に挟み込むことで、汚れをガードできるIHすき間ガード。

シリコン製なので、収まりもよく劣化しにくいのが特徴です。いつでもきれいなコンロ周りが保てますよ。

すき間ガードをトイレで使う(ダイソー)


汚れ防止におすすめの100均アイテム10

instagram.com

こちらのお宅では、すき間ガードをトイレに使っています。透明タイプのすき間ガードを使うと、見た目もすっきりですね。

汚れやすい床とのすき間をしっかりガードできます。

100均アイテムでお掃除の手間を減らそう


汚れ防止におすすめの100均アイテムをご紹介しました。

あらかじめ汚れを防ぐ工夫をすれば、お掃除に時間を取られることも少なくなります。ぜひ賢く活用してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ