直感を信じて!  合コンで遭遇したら全力回避なメンズ5選




出会いのない毎日、ワラをも掴む思いで参加した合コン。「いざ、戦場へ!」と気合いを入れてきたものの、箱を開けてみたらなんだかビミョーなメンツだったりして……。そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか?
今回は、そんな戦い抜いてきたアラサー女子のみなさまに「合コンで出会ったら即回避な男性の特徴」について聞きました。

ボディタッチが激しい

「会ってすぐに足を絡めてきたり、太ももや二の腕を触ってきたりするような男性は絶対ダメですよね。『キャバクラじゃないんだけど!?』ってドン引きします。でも、実際にそういう勘違い男はいます。『そういう目的で来るな!』って思う」(音楽関係/30歳/女性)

▽ ワンナイトラブ目的で参加する男性もいるそうです。真面目に婚活している女子の天敵ですね! 袋叩きにされても文句は言えません。ご所望の行為を楽しみたいのであれば、歓楽街へ直行してほしいものですね。

二次会は自宅を推しがち

「大学の先輩の話なんですけど、その人は合コンするとすぐに二次会を自宅で開きたがります。それで自宅で好き放題ってなるので、ついて行ったら負けです」(事務/27歳/女性)

▽ 自宅は自分のお城なので、たとえ自分以外の人が大勢いるからといって、安全ではありませんよね。一見フレンドリーに見えるけれど、簡単に自宅を解放しちゃう人は信頼しちゃダメかもしれないです!

知り合いの話ばかりする

「合コンで『自分の知り合いには○○さんがいて……』とか『俺の知り合いの社長さんがすごくて……』みたいにほかの人の話ばかりする人は、要注意です。
結局、自分で勝負できないから人の話で気を引こうとしているだけ」(声優/32歳/女性)

▽ 他人のふんどしで相撲をとるようなマネはご遠慮願いたいですね。かと言って、自分の話ばかりされてもドン引きしてしまいますけど……。
相手の反応を一切見ずに話をする人は、思いやりが足りない証拠です。関わらないほうが身のためかもしれません。

食べ方が汚い!

「食べ方や飲み方が汚い人は生理的に受け入れられないし、どうやっても関係が進展しないと思うので、即アウトでいいと思います」(商社勤務/34歳/女性)

▽ 生理的に無理な人にがんばってアピールする必要はないですよね。合コンという閉鎖的な空間だと、仮に周りが「その男性がいい」と思う雰囲気であったら同調してしまいそうですよね。でもそこはガマンせずに、「生理的に合わない」と思う自分の感覚に素直になりましょう!

話し方にクセがある



「この前行った合コンで、言葉の語尾に『~でごじゃいまする』ってつけている男性がいて、最初は『噛んだのかな……』って思っていたんだけど、ただ話し方にクセのある人なだけだった。初対面でそのインパクトが強いのはナシかな」(宅配業/25歳/女性)

▽ 言葉選びっていうのは重要なポイントですよね。あまりにクセが強いと「この人の感性にはついていけないかも……」と思ってしまうこともあるでしょう。言葉選びもその人のセンスですから、合う・合わないはあります。合わない場合は、そっと離脱あるのみです……。

その場の空気に流されないで!

全身に電気が走るような運命的な出会いなんてなかなかないものですよ。「その場にいた人のなかから絶対恋人を選ばなければ!」と思わず、自分が「好き」と思える人がくるまでは貪欲に出会いを求めていきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ