水卜アナ、トークライブの地上波解禁に不安「放送できる部分あったかな…」


お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と日本テレビの水卜麻美アナウンサーがMCを務める同局のバラエティ番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』が、きょう25日(25:35~26:05 ※関東ローカル)に放送される。1年ぶりの復活放送に、番組を愛してやまない水卜アナは、興奮を隠せない様子だ。

現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援するという同番組。18年10月~12月に10回限定で放送されると、SNSでも大きな反響を集め、19年3月に特番で復活した。

さらに、同年11月にはMC2人によるトークライブを開催し、この模様はYouTube「犬も食わないチャンネル」で今年1~3月に毎週配信。総再生数160万回超、チャンネル登録者数は約2.8万人に達する人気ぶりで、今回の復活につながった。

今夜の放送では、パーパー・あいなぷぅ扮する「ライバー女子」と、ルシファー吉岡扮する「投げ銭おじさん」が登場。動画のライブ配信でお金を稼ぐアイナたんだが、課金して応援するヨッピーさんは、彼女の衝撃カミングアウトにどんな反応を示すのか…。

また、新たな試みとして、“漫画アニメ”での犬も食わない対決を展開。「マッチングアプリおじさん」の不動産会社社長・ケンタ(吹き替え=かもめんたる・う大)と、「プロフィールパトロール女子のアパレル営業・ミキが、犬も食わない対決を繰り広げる。

そして、昨年のトークライブの模様も地上波解禁。若林は、入籍前日に行われたこのライブで、なんと“本気の恋愛論”を語っていた。果たして、その内容とは…。

水卜アナは、復活へのアピールで番組オリジナルTシャツを着て日テレ社内練り歩くという草の根運動も行っていただけに、「『犬も食わない』が地上波復活です!!」と喜びもひとしお。

『犬も食わない』では、他番組では見られない暴走トークを繰り広げてきた自覚もあり、「懸念は、去年のトークライブを地上波で初めて流す試み。放送できる部分あったかな…」と不安を抱えつつ、「ただ、若林さんご結婚直前の貴重トーク、後からあらためて聞くとたぶん伏線が!!」と予告する。

そして、新作のVTRについては「“犬くわ”おなじみキャスティングです。常連さまも、初めての方も、クセになりますのでぜひご覧ください」とアピール。その上で、「『犬も食わない』またやりたいという悲願達成のためには、みなさまのYouTube再生数がきっと交渉材料になります、そちらもよろしくお願いいたします(笑)」と懇願した。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ