「本当のあなた」は、どこ? 瀧内公美&神尾楓珠の二面性があらわに『裏アカ』本予告

クランクイン!

2020/3/25 15:00

 女優の瀧内公美が主演し、相手役を俳優の神尾楓珠が務める映画『裏アカ』より、本予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、今の社会や時代が持つ二面性を象徴する“SNSの裏アカウント”を通して出会う男女の姿から、現代に生きる者が抱える葛藤や欲望、そして性への衝動を赤裸々に描き出す、見る者の心に突き刺さるセンセーショナルな人間ドラマ。

主人公で、ふとしたきっかけでSNSの裏アカウントにハマっていく真知子を、映画『火口のふたり』で第93回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞受賞し、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)に出演した瀧内が務め、相手役の年下の男・ゆーとを若手俳優の神尾が演じる。メガホンを取るのは、木村大作、降旗康男、原田眞人、成島出ら名監督の下で助監督を務めてきた加藤卓哉が、本作で監督デビューを飾る。

解禁された予告映像は、思い描いていたものとは違う毎日に行き場のない気持ちを抱える真知子(瀧内)が、鏡の前に下着姿で立ち、胸元のきわどい写真をSNSにアップしたことから、表の世界では得られなかった周囲の反応にどんどんとハマってしまう様子が写し出される。そんな中、「一度だけあえませんか?」という一通のDMをきっかけに、ゆーと(神尾)と真知子はSNSという裏の世界で出会い、一度きりの関係を持つ。

しかし、2人はある日、表の世界である仕事場でも顔を合わせることに。平静を装う“ゆーと”に対し、真知子はもう一度あの時の“ゆーと”に会いたいと日が経つにつれて想いが募っていき…。

ポスタービジュアルは、真知子が鏡に映る自分を見つめ、『「本当のあなた」は、どこ?』と強く訴えかける様子が印象強いビジュアル。右下にはアパレルショップで働く笑顔の真知子と、一方で自らを撮影し裏アカでSNSに投稿する無表情の真知子を配置。左上には、ゆーとのスーツ姿と美しい背中が配されている。果たして彼女たちの“本当”の顔とはどれなのか。表の顔・裏の顔といった二面性を表現した緊張感漂うビジュアルに仕上がった。

映画『裏アカ』は6月12日より全国順次公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ