ド底辺キャバ嬢 無観客ボートレースを家打ちする

日刊SPA!

2020/3/25 15:49

 元ド底辺キャバ嬢ことカワノアユミが舟券師になるまでの壮大な企画『ド底辺キャバ嬢 女舟券師を目指す』も、今回で連載16回目を迎えました! 今年に入って今のところ負け知らずなカワノ。そろそろ暖かくなってきたし、たまには地元・尼崎を離れてレジャー打ちでもしたい! そう考えていたところ、びわこで『秩父宮妃記念杯』が開催されるというではないか。琵琶湖、良いですね~。久しぶりに遠出して美味しいものでも食べてこよう!

そう、ウキウキで計画を立てていたところ……まさかの新型コロナウイルスが流行! 政府からのイベント自粛要請を受けてすべてのレース場・場外発売場を臨時休業として無観客で開催することになってしまったのです……。

普段はオッチャン達で溢れかえっている、カワノの地元『ボートレース尼崎』周辺は、もはやゴーストタウンのよう。オッチャン達、どこ行っちゃったのよ……(多分、パチンコだろうけど)。びわこにも行けない、場外でも買えないとなるとやることはただ一つ。カワノお得意の『酒飲みながら1人家打ち』、久しぶりにやっちゃうんだから!

◆気持ちを切り替えてネット投票で勝負

はい!! というわけでいつものようにパジャマに着替えたら、コタツに入ってやりますか! 本日のレースは『第63回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯』4日目! 久しぶりのネット投票、今日の酒はいつものストロング……ではなく、友達から土産でもらったラオスのビール『ビアラオ』。一口飲めば、目の前に広がるのは雄大なメコン川……ではなく『ボートレースびわこ』!

びわこを打つのは昨年の4月以来。びわこの特徴はインが弱いんだっけ? 前回は琵琶湖の洗礼をモロに受けて960円のマイナスだったけれど……。早速、第8レースの出走表を見てみると……うう、知っている選手がほとんどいない。最近は尼崎や住之江ばかり行ってたからなぁ。唯一、知っているのは3号艇の茅原悠紀選手。あとは6号艇の一瀬明選手もA1か。でも、びわこは何が起こるか分からないし、無観客レースだし。たまには3連複で賭けてみようかなと、ヒヨりながら出した予想がこちら!

3連複 3=4=6、1=3=6 各300円

3連単 2-3-4、2-3-1、3-2-1、3-2-4 各100円

まぁ、3連複でも当たれば元は取れるでしょう……。そしてレーススタート! いきなり先頭に出たのは3号艇茅原! その後、猛スピードで追走するのは2号艇! まさかのイイ感じ! 3番手は4号艇と6号艇が接戦……4号艇がんばれー!! しかし2ターン目で6号艇が優勢に! そして徐々に4号艇との差が開いていく……やっぱり6号艇早い……(泣)。4号艇もがんばっているのですが、その後も上位体勢を崩すことなく3-2-6でゴールしたのでありました……。うう、読みは良かっただけに惜しすぎる……。

◆荒れるびわこ、簡単にはいかずだが……

気を取り直して第9レース! やっぱりアツイのは5号艇の菊地孝平選手かなぁ。でも、なんとなく2号艇も速そうな気がする。あと、インは外せないでしょうってことで出した予想がこちら!

3連複 1=3=5 300円

3連単 1-5-2 200円

1-2-5、2-1-5、2-5-1、5-1-2、5-2-1 各100円

またもや3連複頼みの私。そしてレーススタート! 差してきたのはやはり5号艇! そして3号艇と接戦し、3番手は2号艇と4号艇の接戦に! しかし1号艇も上がってくる……いいぞ、そのまま行けー! しかし接戦の末、4号艇とわずかに差をつけられていく……。そのまま逆転することもなく、5-3-4のままでゴールしたのでありました……。ああ……、またしても惜しかった! そして久しぶりに受ける、びわこの洗礼……。もう、今日ってダメな日なんじゃないの?

◆びわこの洗礼を再び受けたまま終わるのか?!

軍資金は3000円縛りなので残りは1000円。第10レースの本命は4号艇の湯川浩司選手。というわけで、手堅く出した予想がこちら!

3連単 1-2-4、1-4-2、4-1-5 各200円

2-1-4、2-4-1、4-1-2、4-2-1 各100円

そしてカワノの中で本日最後のレースがスタート! いきなりまくる4号艇! 1号艇と接戦で早くもイイ感じ! そして3番手は2、5、6号艇が迫る! ああ~、6号艇は入れてないのよぉお!! しかし2週1マークを超えると一気に追い上げる2号艇! だが、6号艇も負けてない! もう見てられないよ……。首位は1号艇と4号艇。そして最後に3番手に入り込んだのは……僅差で2号艇! ヨッシャアアアアア!!!!

3連単の払い戻しは1320円。ということで、本日の結果は……3000円の投資で2640円の回収! なんつー微妙な負け方……。でも、仮に現地で打ってたとしたら交通費もあるしさらに立ち直れなかったかも。

というわけで、今回は無観客レースで助かったかも……? クソ~、次回の尼崎G1でリベンジします!

―[ド底辺キャバ嬢 女舟券師を目指す]―

【カワノアユミ】

東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。裏モノ・夜ネタを主に執筆。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。ツイッターアカウントは @ayumikawano

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ